ここにはたまらん景色がおます。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.18

ここにはたまらん景色がおます。

今朝はさらに冷えましたでんなぁ。朝8時のパトロール前の気温が-9℃ですわ。天気は快晴やし、こんなに澄み切った空には樹氷が映えますわ。めっちゃくちゃきれいですわ。 今日はあまりにもきれいやったんで、樹氷特集でお送りしとりますんですわ。南アルプスもきれいに見えますんやでぇ。 浜松方面から何度もお越しになるお客様で、「この景色を見るだけでもここに来た価値がある!これを見られただけで、スキーは4~5本滑ったらもう満足です」とおっしゃってくださる方がいらっしゃいます。そんなお言葉をちょうだいして、また気分が急上昇してますねん。

今日は張り切って、このメンバーでやらせてもろうてますねん。あとは、飛び入り参加メンバーのピョンピョン丸とハシッコ太郎ですわ。朝はようからあちこち点検してくれてますなぁ。 特別天然記念隊員も午後に巡回してくれてましたよ。 コースサイドを確認したら山へ戻って行きましたわ。

今朝のパノラマコースはほんまに美しかった!
水墨画の世界も垣間見えましたしねぇ。なかなかよろしおますやろ?高い場所から大自然の景色を眺めることができるっちゅのはほんまにしあわせなことですわ。

まださらに高いところに・・・機械の霜取り除雪なんですな。気ぃつけなはれや!落ちたらあかんでぇ。今年の冬は例年になく寒い日が多いので、リフトのメンテナンス作業も大変なことばかりでっけど、安心と安全のためでっせぇ。きばんなはれやぁ。

キッズワールドとエンジェルコースも準備万端でっせ。
朝の快晴はどこへ行ってしまわれたんでしょうか?お昼前にはしんしんと雪が降ってきましたですわ。またまた、積もるのかなぁ?降り積もれぇ、降り積もれぇ。明日はパウダーの予感がめっちゃしてきましたやんかぁ。求む積雪!来たれ天然雪!  てなわけで、スキーパトロール Yasuha が、ちんめたい手足を駆使してお届けしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP