スキー天国やぁ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.20

スキー天国やぁ

皆さま、今朝の阿智村は冷え冷え~でございましてんよ。朝8時、パトロール前の気温は-9.1℃でしたわ。コッキーンと冷えて空気も澄んで南アルプスがきれいに見えとりましたんですよ。でも峰々に輝く雪が少なでんなぁ。
中央アルプスも雪が少ないでんなぁ。富士見台方面はええ感じに雪化粧してはりますんですわ。今日も何名かのお客様が登っていかれましたが、スノーシュー トレッキングが楽しそうですわ。景色もええしね。恵那山もええ具合に雪をかぶってますねんよ。こっちはかなり気合入れて登らんとあきまへんでぇ。
さてさて、今日のパトロールメンバーです。あっ、し・し・しまった!しっぽを隠すのん忘れてましたわ。ハシッコ太郎も点検中ピョンピョン丸も点検中ですわ パノラマコース上部の未圧雪部分(右側レーン)には常連のお客様メイキングコブちゃんがおますよ。 コースサイドにポールを立てて、ネットを張りましょ。 朝一番のピシッとしたバーンがきれいでしょ。いっちょこの斜面を攻略しまひょか。 エンジェルコースはゆったり感をにじませながらやっとりますよ。ショートポールとキャンディーアーチもセッティングしてありますので、シュシュッとシューとくぐりましょ。 キッズワールドはソリ遊びの宝石箱やぁ。 トランポリンもありまっさかいに、ピョンピョン天国に皆さんをいざないまっせぇ。飛びます飛びます! そしてそして、只今旧キッズワールドに魅惑のワンダーランドをメイキング中ですねんよ。いろんな雪遊びができるように、そしてやめられない止まらないファンタジー的スポットにする予定ですので、お楽しみにしておくれやす。現在は2頭のしろながすくじらなのか、はたまた急浮上した潜水艦ヘブンス丸なのか?っちゅう感じでっけどね。
ミルキーコースはまた週末の営業に向け、降雪して雪押しして、コース幅を広げていっておりますんですわ。
スキーパトロール Yasuha がお届けしました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP