雲の上へ突き出ましょ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.24

雲の上へ突き出ましょ。

皆さんー、雨のスキー場からお届けしてますぅ。3日続いて雨ですわ。昨夜から雪になる予報やったんで、ちょっと期待しとったんでっけどなぁ。あきませんわぁー。期待はずれでしたわぁ。その代わり、ちょこっとご褒美をくれましたんですわ。雲海、できてましたんですよ。 雲の中から雲上へシュポっと飛んで出ましょ。 いやぁ、モノクロームの世界でんなぁ。 パノラマ山頂から雲海の中へダイブできますわ。 吸い込まれるぅー。 だんだんと雲っちゅうか霧の中に突入していくんですわ。 今日もちょっと見通しが悪いんで注意を払っていきましょね。 雪が水分を含んでグシャッとしたコンディションになってますけど、滑走性はなかなかええ感じでおますんですわ。そやけど、圧雪してない部分は滑走性が少し悪うなりまっさかいにお気をつけくださいませね。ほんでから、スキーを脱いでツボ足で歩くとグシャッと深みにはまりますよってに、これも要注意ですわ。気ぃ抜いて歩いてると腰とか首とか痛めてしまいますよってにね。

次にミルキーコースに進んでいきましょ!ポイントはここですわ ↓↓ 第2リフトの隣にある第7リフトに乗っていくと、降り場にこの案内板がありますんで、左に進むと自動的にミルキーコース進出っちゅうことになりますねん。ほんでから、通路を抜けると スピードダウンのフラッグを横目に見てクルッとカーブしまんねやわ。 ほたら、パッ!出た!ミルキーコースですわ。今日はオープンしとります。 スクールのレッスンも入ってちょっと賑やかでおますねん。
エンジェルコースも霧が出て白い世界に包まれてますわ。
そしてそして、魅惑のキッズワールド、レンタルバイキングであれやこれやを借りまくってソリをビュンビュン走らせて思い出いっぱい作るんやぁ~ のコーナーですわ。おっ、早速ビュンビュン走らせてますやんか。いけいけゴーゴーゴー!雪山の頂点で何を叫ぼ?愛を叫ぶ? 飛ぶぞー! トッリャッー なぁなぁなぁ、めっちゃ気持ちええでぇ~。 これは何ですのん?ゲームかいな?雪玉当てゲームやて!いっちょやっときまひょか?特賞は何でっしゃろ? フラッグがいっぱい立ってまっしゃろ?これはストライダーっちゅう乗り物の宣伝ですねん。 これがそうですねんよ。自転車にソリが合体しとりますねん。お子様用ですんやけど、密かな人気がふつふつと湧いて出てますんやでぇ。ほんまかいな?ほんまです。
午後2時頃になると、雨がようやく雪に変わってくれましたですわ。水分の多いベッタベタした雪ですんで、ウェアーから手袋からビッチャビチャになりますんやけど、そこはまぁ、お許し頂いて、天の恵みを喜びましょかねぇ。
お陰様で少しづつ積もってきましたわ。このまま降り積もると明日の朝はもしかして・・・バフッとかバッフンとかパフパフッとかできるんとちゃいますかぁ~。わかれへんけど。楽しみにしてましょ。ほなねぇ。   スキーパトロール Yasuha でした。 ご無礼の段、平にご容赦を。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP