もう春のような陽気ですわ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.27

もう春のような陽気ですわ

いやはや、どないしましょ。まだまだトップシーズンなんでっけど、ぐんぐん気温が上昇して、おまけに雨なんか降ったりして、コースコンディションはザックザックジャパンですわ。 朝一番は小雨が降って霧も出てドヨーンとしとりましたんでっけど、お昼前ぐらいからは、スッカーンと霧も抜けて晴れ渡ってきたんですわ。

昨日から隣県の中学校の生徒さんたちがスキーレッスンにお見えになってますんやで。黄色い声もあちこちにこだまして、元気な姿を見せてくれてましたんですわ。やっぱり、ゲレンデが賑やかなのはうれしおまんなぁ。 こけてもへっちゃらやん!スキーがあっち向いてしもうても、かめへんかめへん!
昨日・今日とスキーレッスン、楽しかったですかねぇ?楽しい思い出がいっぱいできたらよかったですわ。そして最後の締めくくりにスキースクールのインストラクター達によるデモンストレーション滑走ですな。 ゴールに さあ、ほたら閉校式やりましょかぁ。集まってぇ~。
富士見台方面も笹の斜面があらわになってしもうてますなぁ。恵那山はまだこの前の雪がかぶってますねんよ。 降雪機も出番を待ってますわ。早う冷え込んでおくんなましってね。 中央アルプスは真っ白になってますなぁ。木曽駒ヶ岳ですわ。 こっちは南駒ヶ岳とか空木岳ですんやね。
エンジェルコースは賑やかな生徒さんたちが滑り終えた夢のあとですな。サビシー! 旧キッズゲレンデに登場したシロナガスクジラは、風の谷のナウシカのオウム みたいになってしもうてますわ。
この辺で寒ぅ~い寒ぅ~い大寒波ちゃんとか天然雪ちゃんに来てもらわんと、ゲレンデがもうもちまへんでぇ。まあ今週末にはまた冷え込みが来てくれるようでっさかいに、そこに期待してゲレンデの復活を祈りますわ。手を長ぁ~くして、天然雪ちゃんを待ってる スキーパトロール Yasuha がお届けしました。ほんま長い手やな!足短いのに!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP