気持ちのええ天気やわぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.01.30

気持ちのええ天気やわぁ。

今朝はめっちゃ冷えましたわ。朝一番のパトロール前の気温が-10.2℃でしたんよ。ま、この季節でっさかいにこんなもんでっしゃろ。早朝からスッカーンと晴れ渡って、抜けるような青空でしたさかいに、こんな日はバエル景色になってんとちゃいまっかぁ~っと思うたらやっぱり! 霧氷がきれいにお出迎えしてくれましたんですわ。紺碧の空に純白の雪、きれいやわぁ。

今日のパトロールメンバーはこの三人衆ですわ。あとは、特別参加の特別天然記念隊員ですなぁ。新雪に足跡だけ残ってますねん。南アルプスもはっきりくっきりですわ。北岳の手前、ガッツマウスは・・・ちょっと解けてきましたんかなぁ。 パノラマコースの山頂に上がると、この景色を楽しめますんやわ。 よっしゃーーーー、吸い込まれよー。 コース外にも新雪が積もりましたんですわ。冷え込んでますんで状態はベリーグーですねん。
ミルキーコースも今日はなかなかのええ状態でおまんねんわ。第7リフトに乗って上がりましょね。リフトスタッフもしっかりディスタンスをとってマスクをして感染対策させてもろうてます。昨日の新雪が樹木に覆いかぶさってますわ。 お子様たちも楽しそうですんやわ。 もしかして、パウダー求めてはります? 求めてはりますよねー、パウダー。 「めっちゃええ感触やわー。新雪もなかなかおつなもんですなぁ。」  おおきに!ありがとうございます!またちょっとコースが広がりましたんですわ。今夜もコース幅拡張大作戦をやる予定をしてまんねん。
感染予防対策として、パトロール窓口でもソーシャルディスタンスとマスク対応でやらせてもろうてますねんよ。あっ、窓口にお客様がお見えですわ。    「すんませぇ~ん。使い捨てカイロくださぁ~い」 「はぁ~い、使い捨てカイロでございますね?こちらが使い捨てカイロです、どうぞ。」 「わー、なんか伸びてきた!これこれ、今日みたいに寒いときはこれに限りますねん!今日はめっちゃくちゃさっぶーいでんなぁ。 ほな、まぁ、これもらいますわ!」 「確かに受け取りましたでぇ。もう何があっても離せへんでぇ!」 「料金はこの箱に入れたらよろしおまんのかいな?」 っていつのまにやら人が入れ替わってますやないの!!「ほな、千円札入れましたで。確かめておくんなはれや!」 「はい、確かに千円札をお預かりしました。お釣りがありますんでお取りくださいね」「毎度ありがとうございます」 ・・・・(注)実際の使い捨てカイロの金額とは違います。てな具合でソーシャルディスタンスを表現してみました。ちょっとやりすぎでっかな?

今日は、スキーパトロール Yasuha がお届けしました。 ↓ ↓ Yasuha の H を表現してみました。 なんでや? Y とちゃうんかいな! Y は足がつってしまいますわ。みなさぁ~ん、怪我せんように気ぃつけて滑りまひょねぇ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP