雪のちピッカーン | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.02.03

雪のちピッカーン

今朝の天気はドヨーンとした感じで、小雪が降って寒い寒い氷点下の世界やったんですわ。 そやけどお昼前にはもうお天道様が顔を出してくれましたんですわ。その後はピッカーンと晴れわたって、ええ天気のもとええ冬景色が広がってましたんですわ。 昨日は水分を目一杯含んだ重たい雪が降り積もりましたが、今朝は軽ぅ~い、ふわっふわの雪が少し積もってコースコンディションはめっちゃベリベリグーですねんわ。 今日のお客様はラッキーとちゃいますのん? ちょこっとふっかふか感、わかって頂けます? ね?どないです?パウダースプレー、ぶちかませてますやんかねぇ。お昼現在でも気温が氷点下6℃でっさかいに、まだまだ状態はよろしおますよ。リフト線下にも雪の多い季節ならでは雪庇ならぬスノーピークが登場しましたんですわ。風が強かったんですなぁ。パノラマ山頂の展望台も極寒の空気感を醸し出しておりますわ。ヘブ森もここ数日寒い鎧をまとってますなぁ。
昨日からスキーレッスンにおみえになってます中学校の生徒さんたちですわ。ほな、みんなついてきてやぁ。 そうそう上手い上手い! きれいにトレーンしてますやんかぁ。ファンタスティックやなぁ。 先生もまけてられへんでぇ。おーーー、豪快に滑っていかはりましたなぁ。ブラボーーー。 ミルキーコースも制覇したったわぁ。
次はパノラマコースに進出やぁ。おおっと、これは・・・手強そうやおまへんかいなぁ。この先どうしたらええねん? とにかく、あっちを目指そう!えっほえっほえっほ・・・はぁー、なんとか横断でけたわ。 あ~~~~~、もうあきまへん!ちょっと手強すぎたわぁ。スキー外して、♬歩こうー歩こうー私は元気ぃ~♬歩くの大好きー♬ でんな。こいでこいで、進め進め。 これは楽しい乗り物やなぁ。ブランブラン揺れるし、高し所へ運んでくれるし。ええ乗りもんやわ。 途中歩いてた班の生徒さんたちも、スキーを付けて滑り降りてこれましたぁ。ようできました! ふーーー、恐ろしかったぁー。初めて自分で自分を褒めたいと思うたんとちゃいまっか?褒めてあげて褒めてあげて!あんたはえらい!!そろそろ競争できるぐらいの腕前にならはったんとちゃいますか? そうですねん!競争しまんねん。イケーーーーー。 ゴールをめざすんやぁ~。よっしゃー、ゴールは近いでぇー。それーこいでこいでこいでぇ。これ、僅差とちゃうか?スキーの先端勝負ぐらいとちゃうのん? あー、お腹すいたわぁ。さ、ご飯ご飯、お昼にしましょー。 今日みたいな、ゲレンデが子どもさんたちの声で賑やかな日に限ってどこからともなく現れる例のホワイトカラーのにくいヤツが現れまへんなぁ。何してまんのやろか・・・?

ちょっと様子を見てきましょかぁ・・・おったおった。あれ?あっちゃー、あきませんわ、眠りこけてますやんかぁ。あーあ。そんなこっちゃ人気沸騰せーへんでぇー。早う目を覚ましなはれや!

てなわけで、生徒の皆さんも、先生方も目一杯楽しんでくれてはりました。なによりですわ。今日は天気にも恵まれましたし、コンディション一日で見違えるほどすごーく良くなったんで、ワクワクドキドキが止まらんかったんとちゃいますか?

以上 スキーパトロール Yasuha がお送りしました。
 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP