朝ブルッ、昼ホッコリ、風ビューン | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.02.10

朝ブルッ、昼ホッコリ、風ビューン

寒い景色三連チャンでしたね。すべてが凍りつく氷の世界です。うんんんー、しばれるなやぁ!

今朝は久しぶりに上空を飛行機雲が進んで行くのを見ましたんですわ。お久しぶりっす!どこ行きまんのやろか?朝一番のコース点検の時には圧雪車が集める雪から少しこぼれた雪玉を踏み潰してますんやわ。えいっ!こんにゃろ!こんにゃろめ! ここにネットを張りまぁ~す。 今朝のパノラマコースが仕上がりましてん!どうぞ思う存分滑っておくんなはれやぁ。

もみの木とクワッドリフトの間のみんコブ予定地は、気温が上昇してきそうな、コンディションがゆるゆる~っと緩み始めそうな日を狙って、みんなでコブコブ大作戦を仕掛けるつもりでおりまっさかいに、そのときは皆さまご協力のほど、よろしゅうおたのもうします。 美しき真白な北岳ですわ。手前にはガッツマウス
そしてこちらも真白なクマが・・・わっ!クマやっ!死んだふりせな!あっ、割とおとなしめなやつでしたんやね!2日連続の登場ですな!珍しい!はっはぁ~ん、昨夜は富士見台で寝泊まりしたんですなぁ。どうりで朝早くから登場するわけですなぁ。 リフト乗り場でも目立つなぁ。 昨日から来てくれてる中学生さん達と一緒に滑ってますなぁ。競争してるんか?あんたそんなマヨネーズみたいなスタイルで負けまっせぇ。 やっぱりディスタンス?ディスタンスとりすぎとちゃいまっか?それとも二日目にしてまだ恐れられてるんかいな?もっと愛想をふりまかなあきまへんがな! 「はぁ~い、ほな、みんなここにきれいに整列するんやでぇ~」ってインストラクターの先生を差し置いてお前が仕切るんかい! 富士見台に帰るんか?気ぃつけて帰りやぁ。ほなねぇぇ、くまぁち、さいなら! 今日で二日目の中学生のみなさん、お疲れ様でしたー。おもろかったですかぁ?楽しんでもろうたら、嬉しいですわ。ちょっと寒かったでっけど、景色もきれいやったし最高やった!ホンマでっか?そらぁよろしおましたわぁ。きれいに背列して滑られるようになったし。 狭いところもこの通りスイスイやぁ~。ミルキーコースもまた少し広がったしねぇ。
今日も寒い中でしたけど、コンディションはなかなかええ状態のままなんとかキープできてましたが、昼頃ちょこっと緩んでシャビつき加減になってました。週末はこれでまた気温が上がるような予報もありまっさかいに気ぃ引き締めていきますわ。 スキーパトロール Yasuha でした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP