気温上昇!熱気ムンムン!雪遊びが熱いんやぁ~! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.02.14

気温上昇!熱気ムンムン!雪遊びが熱いんやぁ~!

今朝は霞のような雲海のような南アルプス方面でしたわ。朝一番から緩んできて、コース点検の時には少しスキーが雪面に沈み込む感触で滑ってきましたんですわ。 この時期、春先のようなコンディションになりまっけど、これもまた楽しみなんですなぁ。雪しぶきを撒き散らしましょかぁ。歓声があがりまっせ! クワッドリフトも営業始まりました。 もみの木横の「目指せSKI NOW!ストレートポール!これでなんとかコブにならんか?」バーンは皆さんのお陰でだいぶ掘れてきましたんですわ。ほれてまうやろー!ある程度コブっぽく成長してきたら、ポールは外しますよってにね。 さあ、朝一番のお客様によります、「俺の、私の、ファーストトラック」をどうぞ。 あの山は何ちゅう山やろか?スマホで調べてみよっと。
以上がパノラマコースでした。次にミルキーコースに行ってみましたんですわ。朝10時時点でこんな感じですねんよ。こっちもちょっとざっくり感が出てきておりますねん。あんまり気温が上がってくると、滑走性が落ちてくるんですなぁ。そんな時は強い味方、”スキーワックス”を♬塗るのだぁ~、塗るのだぁ~♬。そして、♬ブラッシングブラッシング、ヤッホ~ヤッホ~♬ 今日はスノーフィートでお越しのお客様がおられましたので、ちょっと声をかけてみましたんですわ。 「すんませぇ~ん、それスノーフィートですよね?おもろいですか?」  「めっちゃおもろいアイテムですよこれ」 「難しいことおませんか?」 「スキーできる人やったら割と簡単にできるんとちゃいますかねぇ」 てな感じで軽快に滑っておられましたよ。※お客様は大阪弁やおませんでした。「今日みたいな緩んだ雪で滑ると結構おもしろいですよー」なんだそうです。 高度なテクニックですなぁ。 アップで撮らせて頂きました。 手軽に遊べそうな感じがよろしいなぁ。スノーフィートを是非よろしく! そして第4リフトでエンジェルコースへいきましょ!リフトを降りたら見慣れんものが点々と・・・なんでっしゃろ?これは昨夜のナイトツアーに使用したアイスキャンドルでした。アイスキャンディーかと思いましたわ。残念、食べられまへんのか! さぁ、エンジェルコースへゴーゴーゴー。ゴーです! 仲良くストックで繋がれて行こう! アドベンチャーキッズパークも営業始まりましたわ。はぁ~い、いらっしゃいませぇ~。あぁ、このタランポリンやりたいー!これはトランポリンっちゅうもんやでぇ。 ここのデッキはなかなかええくつろぎスペースですわ。 シロナガスクジラも見えるし、セイウチも見えるわ。潮吹きタイムはいつやろか?吹くのか? ほな、チュービング マウンテンコース出まぁ~す。どんなコースになってますんやろか? イヤッホー!飛び出しそうや! 滑った後はムービングベルトに乗って上りましょ。ちなみにチュービング ウェーブコースはこちらですわ。当日の雪面コンディションによってスタート位置を変えております。
映え映えスポット、人型雪はまりー のコーナーには三脚もありますんよ。スマホも置けますよってに、いっぱい写真撮って帰りましょね。
忍法八寸飛び のポーズ
寝転んでテレビ観るでぇ のポーズ
空中浮遊 のポーズ
センターハウス横(フレンズさんの前)には常連のお客様による雪像メイキングが始まってますねん。「何作ってはりますのん?」 「何にしようかなぁ?」 「あ、まだ決まってない感じですのん?」 「そうやねん。作りながら決めるわ!」 「ほな、楽しみにしとりまっさかいにファンキーなモンキーのベイビーでお願いしますわ」 「古っ!」
う~~~やぁ~~~ たぁ~~~ 暖かい日差しに包まれた スキーパトロール Yasuha がちょっとふざけてお送りしました。いつもやないかい!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP