新雪たっぷり頂きましてん。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.02.18

新雪たっぷり頂きましてん。

皆さぁ~ん、先日16日から今日までの寒波襲来でゲレンデのコンディションはめっちゃええ感じになってますんですわ。ほんまほんま。おかげおかげ。パノラマコース山頂の展望台付近では15センチくらいの新雪がありましてんよ。ふっかふかやわぁ。

こんな新雪マシマシの日はリフトの朝一番のお仕事、除雪大会の始まり始まり・・・さぁ、でけたでけた。ほなクワッドリフトに乗ってコース点検に行きまひょかぁ。 コースも新雪が乗っかって、めっちゃええ感じやおませんか? リフト線下もスノーピークがにょきにょきと育ってきてますわ。 もうこんな早朝にリフト線下点検に入ってくれてますやんか!どちらさんかいな?コンコン丸かな?今日も雪が降り続いて、寒い寒い感じになってますわ。日中でもマイナス8℃ですねんよ。でも雪質は極上になっとります。 朝のコース点検にパトロールが端っこを入らせてもろうてます。ハム太郎かっ!端っこ太郎1号2号3号、通過しまぁ~す。 今朝もパウダーフリークの常連のお客様が爽快に滑走されてました。シュプールが微笑んでますわ。 こっちはミルキーコースですねん。パノラマコースほどではないですが、圧雪の上にちょこっと新雪乗ってました。 今日は隣県からスキー講習にきてくれてはります、中学校の団体のお客様ですねん。手をつないで仲良くいきましょかぁ。 リフトにも乗れますわ。 みんなぁ、並んで滑るでぇ。 コケても大丈夫やでぇ。 寒い中、よぉ頑張りはりましたなぁ。えらいっ!今夜はゆっくり暖まって、また明日も滑りましょねぇ。

こちらは第7リフトスタッフ(スノーアーティストと名付けさせてもらいますわ)JUNJUNによるジュンジュン豆腐の完成ですわ。美味しそう~な杏仁豆腐やぁ~。あ、杏仁豆腐とちゃうの?冷奴かいな?あ、それもちゃうの?鰹節と醤油がいるのかいなと思ったけど・・・ちゃうそうです。几帳面な性格が出ておりますなぁ。こっちは切れてないやつやね?キレてないっすよ!曲線が素晴らしい!
今日はスキーパトロール Yasuha がちんめたい手をこすりながらお届けしました。あぁ温泉浸かりたぁ~い!ゲレンデでお会いしましょ!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP