極寒からいきなり春ですわ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.02.20

極寒からいきなり春ですわ

先週の極寒爆弾低気圧の襲来から2日たったんですが、4月くらいの陽気になってしまいましたわ。南アルプスも霞んでますなぁ。暖かい空気に包まれておりますわ。朝一番はこんな感じでピシッと決まってよろしかったんでっせぇ。 テレマークのお客様も爽快に滑走してはりましたわ。 10時ころにはもうザクッとした感触になってしまいましてんけど、これがまた楽しいわけですなぁ。ザクッとスプリングはアグレッシブに行くに限りまっせぇ。 遠き山を眺めて、君何を思う? 法面フリークなお子様たちですな!ボソッと深雪にはまり込むことがあるから気をつけておくんなはれやぁ! ミルキーコースも元気にOPENしとりますよ。 エンジェルコースも・・・ よっしゃーーー、ほたら皆さん念入りに準備体操しときまっせぇ。筋を伸ばして伸ばして。この、足のこの筋を・・・念入りに伸ばしまっせぇ。この固まったこの筋を・・・・ キッズワールドへ行きにはこのネット脇の通路を歩いて行くんですな。 今日は賑わってますんやね。くじら広場も思いっきり遊べますやん! トランポリンも今日は人気のスポットになってますわ。跳ねる跳ねる・・・ そしてこれまた人気沸騰してますわ【タイヤに乗って滑ろーチュービング】マウンテンコース!時には絶叫系、たまに静寂系、はたまた飛び出し系。ころころ変わりまんねん。 こっちは雪だるま作りですかな?何作ってはりますのん? スノーレーサーも今日はなかなかスピード出ておもろいでんなぁ。 ジャンプするー。 おぉぉ、この振動がやめられまへんなぁ。これはジップフィーなるものですわ。おぉぉぉぉ、巧みな操作でおますなぁ。しかも片手操縦やおませんかいなぁ。なかなかのてくにしゃんでんなぁ。
今日あったかおひさまの恵みがサンサンと地上に降り注いでおりますので、こんな時は・・・そうでっす!恒例の救助ボート干しー。よう乾きましたわ。あ、皆さんはこれで救助されませんようにしましょね。
今日は暖かい日差しに包まれて4月の陽気の中、汗かきべそかき滑りましたわ。午後3時頃はザクッとしてた雪が少し固まってきてました。春先のコンディションはこんな感じになりますんやでぇ。なので夕方は要注意ですんよ。

今日はスキーパトロール Yasuha がお送りしました。 もう最近は最長不倒をぶちかますことができまへんので、沙羅ちゃんからのお土産も届きまへんわ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP