もう初夏ですのん? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.02.22

もう初夏ですのん?

今日は暖かいを通り越して暑いですわ!もう、ゲレンデが熱い!暑い!厚い!感じになってますねんよ。まだ2月ですわなぁ?もう初夏?これはもう初夏ですのんか?あぁ、しょうかしょうか。てなわけで、陽気は初夏のようでありますねん。上着は、いらんかんじですなぁ。

朝一番は南アルプスも霞んでましたんやけど、だんだんと霞も取れてきてちょっとスッキリした空気に包まれてきておりますわ。朝一番からすでにザクッとジャパンからザッブンザッブンジャパンになりつつあります。もみの木横のレーンコブ(レーンなのか?コブなのか?どっちやねぇーん!)もザックとした今日も気軽に入って頂けますよ。
さぁ、そして魅惑のアミューズメントキッズパークに駒を進めていきまひょかぁ。今日の主役は・・・風穴くじらですわ。昨日からのトンネル掘れ掘れ大作戦チームによるトンネル工事が終わって、なんと!見事!貫通してますわ。そしてくじらの頭上には、潮吹きの丸太杭が立ちましたんですわ。おー、御柱のようにそびえ立ってますやないのぉ。これには、ロープが付いとりまっさかいに、これを使ってくじらの背中に登りましょうぜー。 おっ!早速木登り名人”きのきのキノピー”が、連続写真でお手本を見せてくれてますわ。「まずは、こうやってやなぁ、ロープをしかっり握って、足をかけていきまんねやわ。」 「ほんで、ここが踏ん張りどころだすわ。ここでずり落ちるわけにはいきまへんのや!握力いりまんねんけど、ロープをしっかり握りしめてでんなぁ、もう一歩足を出すんだす。」 「ほたら、背中に到着ですねん。」 「TEPPENとったどー!白の鯨の背に乗って・・・」 おぉっと!隣の鯨にもTEPPENとったどーのお子様がおられましたわ。 登った後はおしり滑り虫ぃー。


ゲレンデはお昼前くらいから、太陽の当たるところは滑走性が悪くなって、日陰は滑走性が良く、交互にそれがくると、滑ったり滑らんかったりでややこしい感じになってましたわ。疲れた時はレストランでちょっと休憩しましょねぇ。コーヒー飲んで、ゆったりと流れる時間を味わうのもええ休日の過ごし方でっせぇ。ぜひね。ほなまた。  スキーパトロール Yasuha でした

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP