イエーイめっちゃええ天気やわぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.03.03

イエーイめっちゃええ天気やわぁ。

今日はめちゃめちゃええ天気のヘブンスでありますねんよ。くっきりすっきりピッカーンとしりますなぁ。南アルプスもはっきりくっきり見えとります。やっぱり美しいでんなぁ。この景色見たらほんまに落ち着きますねん。居ながらにして日本第二位の名峰北岳(一番左側)が拝めるんやから、ほんまにしあわせですわ。 こんだけ天気がええと気持ちよろしいですやんねぇ。朝一番の点検で風を切って滑り降りてきたら、なんか花粉をいっぱい吸い込んでしまいましたわ!今日は花粉がいっぱい飛んでるみたいでっけど、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、かゆい目、目やに、喉のイガイガ、そんなもんに負けたらあきまへん!負けたらあかんでぇ、花粉に!気合いやぁ~。

って思ってる間に第7リフトでは着々とお客様を迎える準備ができてるようですなぁ。スタッフがリフトステージに雪を投入してならしてくれてます。春のこの季節は融雪との戦いですんやわ。♫ああしてぇ~、こうしてぇ~、ならすんだぁ~、雪をならすんだぁ~♫  あぁこりゃこりゃ♫ ミルキーコースからも南アルプスの南部が見えとりますよ。 さぁさ、ミルキーコースも準備ができたところで、OPENしますよ。

昨日、隣県から元気な中学校の生徒さんたちがスキー講習にきてくれております。昨日は土砂降りの雨の中のスキーで大変やったですなぁ。でもその中でもよう頑張って滑ってくれてはりましたんですよぉ。あっぱれぇ~!聞こえるもんならお届けしたいわぁ。 今日は昨日とうって変わって抜けるような青空の下、気持ちよく滑れるから嬉しおますなぁ。 今日は気持ちええなぁ。寒くもないし、暑くもないし。 春っちゅうもんでんなぁ。 広ぉ~いところで安心してターンできますよってに、楽しいですなぁ。 手を広げて、身体を傾けまんねんなぁ。ちょちょちょっと難しいでっけど、できましたわ。 ちょちょちょっと!写真撮影は困りますわ!・・・と思うたら、ちゃいますんかいなぁ。びっくりしましたわぁ。あぁ良かった。カメラ向けられたら「イエーイ」してーやて。安心しましたわ。 めっちゃ笑顔ですやんかぁ。たのしそうやわぁ。 おっ!パノラマコースにチャレンジした班がいますなぁ。ブラボー! 春スキーもおもろいもんやないのぉ。 ミルキーも滑られるようになってきはったかな?みなさん、整列してお行儀よく滑ってはりまんなぁ。素晴らしいもんだす!ウオー!なんかザクッとしてきた!これが世に言うザックザックジャパンやな! ソーシャルディスタンスもちゃんとキープしてはりますなぁ!あんたらはえらい! さてと、リフトに乗ってまたミルキーに行きまっせぇ。あっ!こんなとこに【ひょっこりはん】かいな?楽々山頂に運んでくれますねんわ。 タラの芽はまだまだ固い感じですなぁ。新芽が出るのはもっと後ですんやなぁ。 雪解けの後かなぁ?それにしても痛そうや!ホワイトタイガー? ライオン? 双頭の獅子? そうとうなワシ? 獰猛なウシ? スノーのこぎり!うわっ!痛そうや!
今日も暖かくて汗まみれになった、スキーパトロール Yasuha がお送りしました。      あっついわぁ~。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP