またまた雲海 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.03.07

またまた雲海

皆さま、こんにちは。スキーパトロールがお送りするゲレンデ情報はもちろん、その他諸々スキーシーズンのおもしろい事の情報発信をさせていただきます。今日の担当者はスキーパトロール所属のすっちーでーす。

昨日のYasuhaさんのブログにもありましたが、2日連続の大雲海になってました。出勤するときにゴンドラに乗って山頂に上がるのですが、ずぅーっと霧の中でしたのに山頂ステーションに到着する直前、しゅぽっと雲の上に飛び出しました。でも今日は南アルプス側の上部にも雲があるので、昨日程は映えてないですかねぇ?でも大雲海には違いないですよ。あまり遭遇出来ない景色なんですよ。 朝一番、パトロールがコース点検する時には、カリカリのハードバーンでしたが、すぐに気温が上昇してザクンとしてきましたので注意が必要です。カリカリでも注意が必要ですけど・・・

パノラマコースです
ミルキーコースです 今日もミルキーコースに向かうための第7リフトは人気ですね。
エンジェルコースです 第4リフトに乗っていたら・・・かわいい子供さんが手を振ってくださいました。ひでき感激!かわいいかわいいミッキーマウス君も登場してくれましたよ。
こっちはキッズワールドなんですね。入口付近にあるトランポリンでピョンピョン跳ねて楽しんでくださってます。 スノーレーサーやチュービングで思いっきり遊べるゾーンは少し行列になりました。 シロナガスクジラもお腹が穴ぼこだらけになってますねぇ。皆さん、根気強く掘り進んでくれましたもんね。クジラのお腹に抱かれて、なんか落ち着くスペースになってます。 クジラにぶっ刺した潮吹き棒(でしたっけYasuhaさん?)はまだそびえ立っていますので 背中に登れますよ。 そして~クジラの顔の先には、ちびっこの皆さま作?の瞑想スペースもできております。 こんな風に瞑想すれば、気持ちが落ち着くようですよ(スタッフ談) 。これは瞑想ですか?
というふうにこんな楽しい現場から今日はYasuhaさんに変わって、すっちーがつたない日本語でお送りしました。バイビー!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP