ま、とりあえず新雪積もりましてん。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.03.08

ま、とりあえず新雪積もりましてん。

昨夜は土砂降りになったヘブンスでしたんやけど(降雪隊からの報告です)、その後だんだんと雪になって、重たい重たい新雪が今朝は10センチくらい積もってましたんですわ。 カラマツも昨日とはうってかわって、白い衣をまとってますわ。 展望台のダケカンバも美しい装いになりましたなぁ。 ね?一気に冬景色にかわりましたでしょ?かみ雪さまさまですわ。 パノラマコースにもまんべんなく降り注いでくれたんですなぁ恵みの雪ちゃんが。 すばらしい!!久しぶりに見る圧巻の白銀の世界やぁ。手前だけやけど・・・ そやけど、これがまたパトロール泣かせですんやわ。水分たっぷりで重たい重たい、ほんまに重たい雪ですんやわ。  こんな時はパトロールもコースサイドのポールセッティングするのに苦労しまんねん。ウゲッー、雪がスキーに引っ付いてきて足つりそうやぁ~! 皆さんはスキーをあんまりこねくり回さんように、自然にスキーが身体の真下に戻ってくるのをまちましょねぇ。怪我されませんように、滑走にはくれぐれも注意してくださいね。すみっこハム太郎の踏み跡もこんな具合でおますねんよ。こねくり回しとるやないかい! わー、きれいな景色やわぁ。空が青かったらもっと良かったでっしゃろにねぇ。 ヘブンスのシンボリックツリー、もみの木と梨の木も 雪化粧しました。今朝一番乗りのスキーヤーのお客様が颯爽と通過していかはりました。めっちゃかっちょよろしいやんかぁ~。 エンジェルコースはこの重雪のコンディションでは滑走性があまり良くないですが、まっすぐ、直滑降で進んでも大丈夫な感じですわ。第4リフト周りもええ雰囲気でしょ?
ここがあの好評を頂いてる、有名なログハウスLUXEでんなぁ。 やっぱりログハウスには雪化粧がよう似合いますなぁ。週末はもうすでに予約で埋まってるみたいでんがな。ログハウスの中でスキーブーツを脱いで、床暖房とファンヒーターで暖かい空気に包まれてプライベートな空間でのんびりゆったりできたら極上ですわなぁ。
お昼前には重雪もかなり排除されて、少し滑走性も戻ってきたようですわ。いずれにしてもこの季節雪の状況がコロッコロ変わりますよってに、雪の状況をよく観察してもろうて、最初の一本は慎重に滑り出しましょねぇ。 スキーパトロール Yasuha がお届けしました・・・ あっ!もうお昼や!レストランで冷やし中華食べてこようっと!

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP