泣いても笑うてもファイナルウィークですわ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.03.14

泣いても笑うてもファイナルウィークですわ

皆さんー、ヘブンスそのはらのスキーシーズンも残りあと一週間になってしまいましたよぉ~。最後の週は思いっきり滑って、ころんで、遊んで、穴ほって、ピューッと滑って、泣いて、笑うて、飲んで、食べて、かつての日常に一日でも早う戻るように頑張っていきまひょねぇ。

今朝は朝日が眩しいわぁ。昨夜の雪がまた少し積もりましたなぁ。 ちなみに昨日の朝は重ぉ~い重ぉ~い、湿雪が積もってまた訪れた冬景色でしてんよ。ワッ!幻想的な世界に迷い込んでしもうたぁ。 パトロール前も屋根雪が積もり積もって、心を込めて除雪してまんねん。 パトロールの密かな守り神、リスの御神体も湿雪をかぶってしもうて寒そうでんなぁ。   
そして今朝の恵那山山頂付近、また新しい雪に包まれておりましてん。
朝一番の気温はマイナス7℃近くあったんですが、すぐに緩んで、9時頃にはミルキーコースもゆるゆるになってきましたわ。こんな時はターンするとスプレー撒き散らしの術を使いましょね。 今日も第7リフトは朝から人気がでてますなぁ。 アメイジングキッズパークもお客様が続々と来られてます。シロナガスクジラもトンネル工事進んであちこち貫通してますねんよ。 そこを駆け上がってはお尻滑り虫ぃ。 チュービングもウェーブで楽しめるぅ。 チュービング マウンテンコースは融雪と雨のために圧雪をかけてならしてあります。ソリとかスノーレーサーとかで遊んでくださいね。 トランポリンをポリンポリンやりたいー。 ニコニコゆきんこを見つけました。溶けへんかったらパトロールの守り神にしたいんやけどなぁ。特別に一日守り神になってもらいまひょ。
春のザク雪まつり恒例のコブコブチャレンジメイキングでぇ~す。あっぱれぇ~!
残りのスキーチャンスを目一杯楽しみましょねぇ。  スキーパトロール Yasuha でした。 さあ、心の避難ルートを探しに放浪の旅に出ようっと。あ、その前にホワイトデーの買い物せんとあきませんわ、急げー。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP