7/24 キッズイベントの様子♪ | ♫楽しいイベント♫ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

♫楽しいイベント♫

2021.07.25

7/24 キッズイベントの様子♪

7/24 夏休みキッズイベント アサギマダラって知ってる?

集合は朝の10時。当日受付のため、何人集まるかドキドキで始まった今回のキッズ企画。 ソワソワしながら待ちます・・・・・


「まだ間に合いますか?」「よかった!間に合った!!!」とお越しになった10歳~2歳のキッズとそのご家族のみなさま。

4歳の双子ちゃんは虫が大好き♥♥とのこと。

 

ホッとしたのもつかの間・・・2分前。先生が来ない!!!!

先生早く!みんな待ってるよ!と一人バタバタ。。先生兼ベテランスタッフは 展望台リフトに乗って堂々の登場。

「今日はよろしくお願いします」 和やかなムードで開始しました。


お天気は、涼しくて良いのですが あいにくの曇り空。アサギマダラや蝶々は今日はどこにいるのかな?


アザミやウバユリなど草花の説明や、キッズが見つけてくれた虫のお話を。

「この蝶はひらひらじゃなくて、ジェット機みたいに飛ぶんだよ」「捕まえちゃった!」


「なんかいたよ!」の一声でみんな集まります 🙂



そして、アサギマダラの幼虫を発見!!(写真撮り忘れました・・・)

そのあとはいわなの森のフォトスポットへ。

たくさんの抜け殻、イモリやオタマジャクシにテントウムシ。自然があふれています。


キッズ目線だと、こんなにいろんな発見があるんだなぁ とスタッフ自身とても勉強になりました。

今回、アサギマダラの成虫は見つけられませんでしたが、みんな参加してくれてありがとう 😀 😀

次はいわなの森の探検がいいかな?

お楽しみに!  たなかでした 😉

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP