夏の空の下で染物体験 | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2021.08.08

夏の空の下で染物体験

こんちには!8月に入り夏本番になってきましたね☀

みなさんは夏休みいかがお過ごしですか。

8月7日(土)ヘブンスそのはらでは染物体験を開催しました。


教えてくれたのは、平成28年 信州の名工 にも選ばれた創作染工房 久(ひさ)

真っ白なハンカチに台紙を張り、上から専用染料を塗って自分だけの

オリジナルハンカチ作りをしました。



いろんな色を重ねたり、実際の色にとらわれない色で塗ったりと

色とりどりのハンカチが出来ました。

子供たちだけでなく、お父さんお母さんも夢中になって制作していました。

「面白かった!」「もう一回やりたい!」といった声もたくさん頂きました。

ぜひまたやりたいというそこのあなた‼‼

実は、染物体験第2弾が8月16日(月)に開催します‼‼‼

ぜひぜひお越しください‼‼

ヘブンスそのはらスタッフ一同お待ちしております♪


新しくブログ担当に加わりました、きのちゃんでした。

これからよろしくお願いします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP