10月14日 大雲海見てきました! | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

ブログ

2021.10.14

10月14日 大雲海見てきました!

皆さんこんにちは!
大雲海を見に行ってきたきのちゃんです:-)

10月14日は大雲海が見られました。
雲海が発生する気象条件がとても良く、山がほとんど隠れるほどの大雲海が見られました。

 

[本日の様子]

🌤山頂の気温は9℃ ダウンなど暖かい上着があると良いかなと思います。
太陽が出てくるともう少し暖かくなります。
やっぱりお日様の光ってあったかいな、というのをすごく実感します。

🌤湿度 97% ←湿度が高ければ高いほど雲海発生率が上がります!
前日にしっかりと雨が降ったので、今日はたくさん出てました。
前日に雨が降って、次の日晴れ☚この気象が大雲海のねらい目!!!

🌤雲海 中雲海→大雲海へ
雲海の見頃は日の出から15分~20分後。それ以降でも見られます。
風がなければ10時ごろまで残っていることもあります。
夜明け前に来て、日の出とちょっと出てきた雲海を見て帰ってしまうという方が
多いです、もったいない‼ もう少し粘ってみて💦

🌤ご来光 雲に隠れることのないきれいな日の出でした!
見え始めると上がってくるのはあっという間。海とはまた違う絶景が見ら
れます。

🌤星空 見えました
夜明け前の星空が見所です☆ ヘブンスそのはら第2駐車場から見える阿智村の
星空。早起きしてぜひ一度見てみてください。

展望台にできたNew Spaceに座りながら・・・

 

第2展望台から、南アルプスを眺めながら・・・

 

いい感じに撮れる撮影テク
撮影者は地面ぎりぎりまでぐっと低くなると雲海になっていないところが隠れ、辺り一面雲海になっているかのような映える写真が撮れます。

 

展望台から少し坂を下ったところに「りんどう埠頭」というViewスポットがあります。遮るものがないのでここからの景色は絶景です!少し足を延ばしてみては!

また展望台から下りリフトに乗っている時も絶景が見られます!

 

雲海Harborは11月7日まで。
まだまだ営業しております!

ぜひ1度、この絶景を見てみてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP