朝の過ごし方 | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

ブログ

2021.10.23

朝の過ごし方

お久しぶりです! 久しぶりにブログに登場します、たなかです 😀

今日は、早朝の過ごし方のご提案・体験談です!


ヘブンス体力最弱王&運動音痴(N部長命名)のこの私。

秋は毎年恒例の雲海Harbor参加と、富士見台高原に行っています!

早朝のみのソライロCafeで朝ごはんを食べて出発🐾


アウトドア派ではないので、靴も普通のスニーカー・服装もアウトドア系のオシャレな物を持っておらず、なんちゃって山ガール風。ですが・・・行けます!

高原バスルートは舗装されていて、それほどアップダウンもキツくありません。

※定期的に高原バスなど通ります。お気をつけて!


約1時間ほどで富士見台高原の麓 萬岳荘まで到着できます。

萬岳荘で少し休憩・・・

萬岳荘の売店では、こんなうれしい販売が。(営業時間や営業日は管理人にお問い合わせが必要です)


おでん食べました 🙂  疲れた身体に沁みます。。。


 

山頂を目指します。 バス道に比べ足元が安定しない箇所もありますが、途中まではとても歩きやすく整備されていました。

富士見台高原自体は笹で覆われているので秋でも緑が綺麗ですが、所々の紅葉や抜けるような青空・・・

そして中央アルプス国定公園にも認定されているのです。

 

ヘブンスそのはら展望台から、片道1時間30分程で山頂まで到着します。

清々しい空気と朝日を浴びて・・・こんな朝の過ごし方、こんな1日の始まりはいかがでしょうか☀


たなかでした♪

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP