秋のイベント開催の様子 ラストです「11月13日・14日 森の中の展覧会」 | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2021.12.03

秋のイベント開催の様子 ラストです「11月13日・14日 森の中の展覧会」

皆さんこんにちは!きのちゃんです。

タイヤ交換はもうしました??

まだしてないという方、交換は忘れないうちにお早めに。

************************************************************************************************

さて秋のイベント開催の様子は今回がラストの投稿になります。

今回ご紹介するのは11月13日・14日に行われた「森の中の展覧会」。


イベントの内容は、地元の中学校美術部の生徒さんにご協力いただき、作品をヘブンスそのはら場内に展示するというもの。

今回ご協力いただいたのは、長野県飯田市立竜峡中学校美術部の皆さん。

ヘブンスそのはら場内を描いたものと、竜峡中学校から一番近い観光名所「天竜峡」を描いたものの2種類、約30点ほどの作品を展示していただきました。

展示の場所は建物の中だけでなく、いわなの森やレストラン前テラスなど外の様々な場所に展示しました。

いわなの森

ゴンドラ乗り場

センターハウスレストラン前テラス

マウンテンロッジ前の芝生エリア

作品を見て、紅葉を見て、休憩しながらまた作品を見て

と楽しみながら場内を散策していただけるようにあちこちに展示してみました。

美術部の生徒さんであれば、自分の絵を探しながらあちこち見て回るのも面白かったかもしれません。

ちなみに作品を展示している木の台はヘブンスそのはらスタッフの手作りなんです。風に飛ばされないようにしっかりと重さのある丈夫な木で作っていただきました。

めちゃめちゃいい感じでした。(絵を設置したときは素敵すぎてにやけてました)


そんなたくさんの方のご協力のおかげで開催できたイベントでした。

目立つところ、導線になっているところを中心に設置したので目に留まった方が多かったようで、立ち止まってじっくりと見ていってくれました。

絵と一緒に作品についてのコメントも書かれたプレートも展示しました。コメントも読むとまたさらに作品への理解が深まりますよね!

お客様に話を聞いてみると「絵、素敵だったよー!」「きれいだねえ」「色遣いがとってもいいね!」と言っていました。

そういってもらえると本当にうれしいですね。


雨が降ったら外での展示は中止となっていたので、それだけが心配でしたが

2日間とも雨は降らず、13日に関しては雲一つない快晴で作品と青空がとても映えていました。

展示自体は13日・14日は屋内・屋外展示を。

15日~23日までは屋内展示を開催していました。

たくさんの方に作品を見てもらえる機会ができて本当によかったなと思います。

 

ご協力いただいた、竜峡中学校美術部生徒の生徒さん、本当にありがとうございました!


 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP