1月9日のイベントの様子 | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2022.01.10

1月9日のイベントの様子

皆さんこんにちは!きのちゃんです。

今日は1月9日(日)に開催したキッズイベント

「走って!滑って!スノーレーサー対決!」の様子をお伝えしようと思います。

内容はスノーレーサーという2人乗りのそりでレースをします。2人1組、1レースは2組で行いました。

出場者は28組。50人以上の親子が参加してくれました!

イベントが始まる前から、「イベントに参加したい」と楽しみに待ってくれていた子もいました!

ありがとう!!!

レースはキッズワールドのそりゲレンデ、下の地点からのスタート。


まずはここから走って上までそりを運びます。

お父さんお母さんおばあちゃん、さらにこどもたちまで!

みんな走って走って、爆走していました。

上まで走ってきたら、今度は子どもを乗せて下までそりで滑ります。

(そりの向きを変えて二人で乗るところが意外とてこずってる人が多かった!)

操縦は子どもたち。

真ん中のポールをよけながらゴールを目指します。


そりで滑るところも盛り上がりますが、一番盛り上がったのはそりを持って駆け上がるところです。

雪道にブーツ、そしてそりを持って走るのはけっこう大変なんです。


みんなで応援してゴールしたら拍手を送って、熱い戦いが繰り広げられていました。

走るのがめちゃめちゃ早い人、そりのコントロールがめちゃめちゃうまい人、早く乗りたくてうずうずしてた子。いろんな方がいて見てるだけでも面白かった!

最後は参加賞を渡しました。動いた後はおやつが食べたくなるよね。

皆さんお疲れ様でした!

2月3月にもそり対決イベントを開催しますし、その他にもみんなで楽しめるイベントをやっていきます!

ぜひまた参加してねっ!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP