ヘブンスそのはら自慢のコースをご紹介! | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2022.02.01

ヘブンスそのはら自慢のコースをご紹介!

皆さんこんにちは!

今回はヘブンスそのはら自慢のコースをご紹介していこうと思います!


ヘブンスそのはらのスキーコースは全部で5本。

中級者・上級者向けのパノラマコース

初心者向けのエンジェルコース

中級者・上級者向けのトリッキーサウスコース

初心者・中級者向けのミルキーコース

だれでも楽しめるりんどうコース(期間限定)です。

そしてこの他に、スノーシューコースとして楽しめるいわなの森・富士見台高原もあります。

 
---------------------------------

●パノラマコース  中級者・上級者向け

全長1,070m 標高差206m 最大斜度21度

(マップ①のコース)


パノラマコース、一番のおすすめポイントは山頂からの眺め。
(観光目的で展望台に行くこともできます)

広大な南アルプスを見ながら滑っていくのは気分爽快です★


最初の傾斜がパノラマコースで一番難しいところ。

(そこがいい!という方もいるみたい)

でもうまい人は上から下まで休みなしでシャッシャッシャッと滑らかな動きで滑っていきます。

(ほんとにうますぎて驚きます。どうすればあんな動きができるんでしょう・・・)
上級者向けコースなだけあってうまい人がたくさん滑っているのがこのパノラマコース。

うまい人の動きを見て、上級者に一歩近づきましょう!

 

●エンジェルコース  初心者向け


全長610m 標高差35m 最大斜度9度

(マップ②のコース)

ゴンドラを降りたら、全員一番最初に滑るコースです。ここを降りて奥のコースに向かいます。

なだらか初心者の方にとっても易しいコースです。

スキー初めて!という方はこのコースで練習しています。

お父さんに抱っこされながら滑ったり、後ろから支えられながら一緒に滑ったりと

滑り方の感覚をつかみます。

エンジェルリフトは歩行者、初心者、上級者、どんな方でも安心安全に乗車できるようになっています。

リフトが怖い!という方でも安心して乗り降りができるように、スタッフがサポートしますし、必要に応じて減速・停止もしていきます。

 

●トリッキーサウスコース  中級者・上級者向け

全長900m 標高差157m 最大斜度30度


(マップ③のコース)

中級者から上級者向けとありますが、上級者に近い中級者向けの方におすすめのコースです。

最大斜度は30度。パノラマコースよりも急です。(かなり難しい・・・)

パノラマリフトを降りて左に行くとりんどうコースがあります。

そのりんどうコースを途中まで滑っていくとトリッキーサウスコースがあります。

トリッキーサウスコース上からはミルキーコースが見えます。

その先には南アルプスも見えて、ここからの景色も絶景です!

(知る人ぞ知る絶景ポイントなので、隠れViewポイントです!)
絶景を楽しんだ後は慎重に滑ってくださいね。ほんとに慎重に。

途中止まることが難しいので。

また下はミルキーコースに繋がっています。初心者の方も滑っているので合流は最大の注意を払ってくださいね。

 

●ミルキーコース  初心者・中級者向け

全長500m 標高差105m 最大斜度10度


(マップ④のコース)

エンジェルコースに慣れてきたら、次におすすめしたいのがこのミルキーコース。

エンジェルコースじゃ物足りないけど、パノラマコースはちょっとまだ早いかなあ・・・。

という方におすすめのコースです。

傾斜は緩やかすぎず、急すぎない、初心者・中級者の方にちょうどいいコース。

またエンジェルコースよりも横幅が大きいので広々と滑れるのもいいところ!

ただトリッキーサウスコースと合流になっているので、そこだけ注意して滑りましょう。

 

●りんどうコース(期間限定)  だれでも楽しめる!

全長2,000m 標高差225m 最大斜度9度

(マップ⑤のコース)

自然の雪で作るので、雪が少ない年はオープンできない期間限定のコースです。
(幻コースですね)

そんなりんどうコースですが、なんと今年はオープンできそうです!!!
(ひゃーーー!!声を大にして叫びたいーーーっ!!!)

全長が最も長く、緩やかなカーブが続くので初心者の方でも滑れますし、上級者の方も楽しめる、ファンが多いのがこのコース!


皆様、大変長らくお待たせいたしました!ただいま2月の3連休に向けて準備を進めています。

りんどうコースはパノラマリフトから行くことができます。

パノラマリフトを降りて左。そこがりんどうコースです。

途中トリッキーサウスコースがありますが、そこを通過してどんどん進みます。

カーブは慎重に。スピード出しすぎると曲がれないからね。

どんどんどんどん下って行った終点はいわなの森入口の上に出ます。

(ミルキーコースの左側)


距離が長いので一回でかなり滑りごたえがありますし、森の中を滑っていく感じは他のコースとはまた違った感覚で、それも楽しいと思います。

(こういうところはなかなかないからね)

自然を堪能しながらゆっくり滑るのもいいし、上達のために滑るのもいいですね!

楽しみ方が広がるりんどうコース!オープンはもうすぐそこです!!

 

●そり専用ゲレンデ  キッズワールド


家族と、お友達と、みんなで楽しめるそり専用ゲレンデ キッズワールド。

広さは地域最大級!!

入場料は歩けるお子様から500円

そりバイキングは500円で1日借り放題

ノーマルそり、スノーレーサー、ストライダー、ジャンボスレー、チュービング(期間限定)、ジップフィーなど、魅力的なそりが500円で1日遊べちゃう!

(人気なそりは制限を設ける場合がございます)


さらにそりだけでなく、トランポリンやツリーハウス、雪遊びエリアなど遊び場はたくさんあるので、1日キッズワールドで遊べちゃう!

今年は雪が多いので、かまくらや雪だるま作りをする親子が多く、週末の営業終了時にはたくさんのミニかまくらや雪だるまが並んでいます。(みんなすごっ!)

お子様はもちろん、大人の方も楽しめるキッズワールド!おすすめです!

 

ドキドキわくわくがいっぱい!魅力がいっぱいのヘブンスそのはら!

ぜひ一度来てみてね!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP