ドキドキそりレースの様子 | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2022.02.15

ドキドキそりレースの様子

皆さんこんにちは!

冬って甘いものが食べたくなりますよね。

チョコレートが止まらないっ!

 

そんな冬シーズンですが、ヘブンスそのはらSnow Worldでは

熱いアツいイベントを毎週末に開催しております。

今回ご紹介するのはこちらのイベント↓↓↓

2月6日(日)に開催した「どのそりで滑る!?ドキドキそりレース!」

レース対決用のそりは、ノーマルそりやジップフィーの他に、段ボールやレジャーシートなど、ちょっと変わったそりもご用意。

レースをする前にくじを引いてもらい、そこに書かれているそりに乗って対決します。

レースは2人1組で対決します。

どのそりが滑るのか、どうやって乗るのが早いのかは滑ってみないと分からない。

ドキドキワクワクが止まらないそりレースです!


写真は最終グループ。

人数の関係で3人でのレースです。


 

今回エントリーしたそりは5種類。

それぞれの速さ順位を発表したいと思います。

 

速さ・乗りやすさともに堂々の第1位

【ノーマルそり】


安定の乗りやすさで速さもあるノーマルそりが第1位でした!

 

第2位
【ジップフィー】


速さだけならノーマルそりといい勝負!

ただ少し扱いが難しいのがこのジップフィー。

でもみんな、うまく体重を後ろにかけて滑ってたよ!

 

第3位
【イエローくん】


そり対決初登場!

にしては一番盛り上がりがあったのがこのイエローくん。

低い段に膝をついて、片足で地面を蹴って滑っていくと、スイ~~と滑っていくよ!

ちょっとコツがいるけど、滑ると絶対楽しいイエローくん。

ハマった人も多いんじゃないかな。

 

第4位
【レジャーシート】


銀色の面を下にして、少し後ろから走ってきて飛び乗るように滑ります。

これがなかなか難しく、苦戦している子がたくさんいました。

応援必須のそりでしたね!

 

第5位
【段ボール】


速さ・扱いさすさ・乗り心地が、エントリーしたそりの中で一番難しいそりでした。

思った以上に滑らない!と思われた子がほとんどだと思います。

でもみんな、それでも最後まで滑ってくれました。

 

今回参加してくれたみんな、本当にお疲れ様でした!

参加してくれてありがとう!

 

そしてうれしいお知らせです♪

なんと!

3月もドキドキそりレース開催します!

次回はエントリーそりを少し変えていきたいと思います!

滑りやすいそりや
「えっこれで滑るの!?」と思っちゃう、ちょっと意外なそりもご用意。

今回参加した子でも絶対楽しめること間違いなしのドキドキそりレース!

次回は3月20日(日)

ぜひ参加してね★

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP