春営業は4月16日から | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2022.04.06

春営業は4月16日から

みなさんこんちは。きのちゃんです。

3月27日でスキー営業が終了しました。

今年は例年より多い積雪のおかげで、りんどうコースが7年ぶりにオープンできたり、営業期間を延長したりすることができました。

キッズワールドも昨年よりパワーアップして、遊び方の幅がすごく広がったんじゃないかなと思います。

本当にたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました!

 

そして!ただいま春営業に向けて準備を進めています。

春営業は4月16日から。

春といえば、花🌷 ですよね。

ヘブンスそのはらでも春の花がたくさん咲きます。

場内に3株しかない黄色い水芭蕉は、見つけたら幸せを呼ぶと大人気の花の一つです。レア度★5つ(MAX)の黄色い水芭蕉をぜひ探してみてね!


水芭蕉の群生地は2か所。白い水芭蕉も綺麗だよ!


見つけたら超ラッキー!ぜひ探してみてね。

 

【きのちゃんおすすめの春の花ランキング!~ベスト3~】

第1位 「イワウチワ」


なんといっても可愛い。

淡いピンクの花びらと濃いめの緑の葉っぱのコントラストが素敵!

場内の「山野草の森」という場所に咲いています。

辺り一面、地面を覆うように咲いているので、イワウチワの絨毯を見ることができます!

地面に咲く桜🌸のように、ちょこんと咲いている姿がとってもキュートなイワウチワ。

ぜひ見に行ってみてね!

 

第2位 「カタクリ」「キバナカタクリ」


ユリに似ている花を咲かせます。でも大きさは小さめ。

こちらも「山野草の森」に咲いています。

羽を広げて飛んでいきそうな花びらが素敵!

紫色と黄色のカタクリが咲いてるよ!

 

第3位 「ザゼンソウ」


知らなかったら絶対気づけないような山野草。

咲いてるというより地面に置いてある置物のような感じ。

こちらは「水芭蕉の小径」に咲いています。

なんでその色なんだ?なんでそんな形をしてるんだ?とツッコミたくなるような、

他の山野草とは違う、なんとも不思議な植物です。(でもちょっと水芭蕉に似てるよね)

ぜひ見つけて、その姿をじっくり観察してほしい山野草ということで3位にランクインです!

 

他にも場内にはいろんな種類の花が咲きます。

場内を散策しながら、春の花も探してみてね!🌼

 

花の開花時期、場所を記載したマップもチェック↓↓↓


 

その他にも、昨年秋に新設したNEW展望デッキ「ソライロ」も春から始動!

わんちゃん専用のマップも新登場で、さらに家族で楽しめるようになったよ!

春営業もお楽しみに!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

〇春営業

・ヘブンスそのはら 4月16日(土)~ 5月15日(日)

・ナイトツアー 4月16日(土)~ 5月21日(土)

〇営業時間 9:00~16:00(ナイトツアーは17:00~)

〇4月29日 山開きイベント開催

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP