夏シーズンは7/9から | ブログ | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

ブログ

2022.05.24

夏シーズンは7/9から

5月21日でナイトツアーも終わり、春の営業が終了となりました。

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございます!

 

冬が終わってぽかぽかしてきてお出かけにはちょうどいい季節の春。

今回は、そんな春に開催されたイベントの様子をご紹介していこうと思います。

 

第1弾は4/29に開催された「ヘブンスそのはらー春の市ー」

毎年開催されている開山祭の代わりに、ヘブンス独自のイベントとして開催しました。

地元長野の人気店舗にご協力いただき、ヘブンスそのはらで出店していただきました!

りんごを使ったお酒「シードル」の飲み比べができたり、キッチンカー内にある石窯で焼く本格ピザが食べれたり、インパクト大な炭火焼チキンが目の前で焼かれたり・・・。

他にもおやきやガレット、洋菓子の販売も!

もう匂いだけでお腹がグ~っと鳴りそうなくらい、どれも美味しそうでした。

屋台が並んでるのを見るだけでもお祭り感があって楽しいですよね♪


そして同じ日、富士見台高原の開山を記念して、ご来場の方全員に「ひまわりの種🌻」をプレゼントしました。

これからの時期にぴったりの花ですねっ

お子さんと一緒にぜひぜひ植えてみてね!みんなの育てレポも待ってるよ!

Instagramで#ヘブンスひまわりをつけてぜひ投稿してみてね!

 

第2弾は5/3に開催された「まて!わん🐶!ヘブンスCUP🏆~春の陣~」

このイベントはわんちゃん向けのイベントで、大好きなおやつ🦴を前に飼い主さんの「まて✋」の掛け声にどれだけ待てるか、タイムを競うイベントです。

判定はこんな感じ↓↓↓

50秒以上待てればすごい!「待て玄人」認定です。

31~50秒で「待て上級」

11~30秒で「待てわんこちゃん」

~10秒で「待てお勉強中」の4段階でした。

今回は総勢26組のわんちゃんが参加してくれました。その中で玄人認定は8わんこ。


みんなすごいなぁ!

私には待てる自信がありません。

わんちゃんが待ってる姿がめちゃ可愛いくて、可愛くて・・・💕

わんちゃんは飼ったことがないので、見てるだけで癒しです。

参加してくれたわんちゃんありがとうね!お疲れ様でした

🐕🐾🐾🐾

また「1(わん)」の付く日は「ペット無料Day」も毎月恒例イベントとして開催しています。

場内もリードフックの増設やマナーウォーターなどわんちゃんも快適に過ごせるようなものが続々と登場!

4月~11月まではペットと一緒に楽しめるから、ぜひぜひヘブンスに遊びに来てね🐾

 

第3弾は5/5に開催された「ヘブンス探検隊でいわなの森🌲探索!」

ヘブンスそのはらの植物や昆虫に詳しい大先生と一緒に「いわなの森」を探検しました。

どんな発見があるのかは行ってみてからじゃないと分からない!

わくわくどきどきの発見がいっぱいの探検。


今回は2組7名の家族連れが参加してくれました。

案内スタッフの後ろに子どもたちが付き、気になるものがあれば先生に教えてもらう形でいわなの森を探索しました。

たまに大先生が呼び止めてくれ、私たちが気付かないようなものを教えてくれました。

子どもたちはもちろんお母さん、お父さんも夢中で話を聞いていました。

いわなの森をぐるっと一周回ると大体40分ほど。

今回は歩いて立ち止まって、話を聞いて…。と進んでいったので

1時間30分ほどかかりました。

それでも「楽しかった!」「もう終わりなの?」「何回も行きたい

というような声をたくさん頂きました。

今回は春の散策だったので、植物やキノコがメインでした。

次回は夏。

夏は何といっても昆虫🐞が魅力的!

発見するだけでなく、生態にまで迫れれば!と思います。

 

その他にも、様々な夏のイベントを開催していきますので、乞うご期待!!

夏営業までもうしばらくお待ちくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の営業日程

【ナイトツアー】7/9~

【夏営業】7/16~

※5/22~7/8まではお休み期間となります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP