ほんに冷えましたわ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2020.02.28

ほんに冷えましたわ。

みなさま、こんにちは。今朝は久しぶりに冷え込んだ冬の寒ぅ~い空気を感じ取りましたわ。パトロール本部前の8時の気温がマイナス9.2℃でした。なかなかええ感じの冷え具合でしょ?蒼い空気に包まれてまっせ。

こんなときは、朝一番で滑るとコースに薄っすらと被せてあるsnowちゃんがプフぁっと舞い上がってスキーをしてる満足感がぐんぐんと急上昇していきますんですなぁ。
ミルキーコースは、コース幅も少しづつでっけど広がりをみせてきております。なかなか一気にには広がりまへんのやけど、じわじわっと増してるんでっせ。
あっ、ちょっとなんか白いもんが写り込んでしもた!「くまぁち」ですやんかいさぁ。 またゲレンデをうろついて人気を独り占めしようとしてまんねやろ?


今日はあんまり黄色い声援が聞こえてけーへんで。ちゃんと愛想振りまいてるんかいな?何してまんのん?自主トレ?もっとお客様と触れ合わんとあきませんやないのぉ。
ようやくお客様と触れ合う瞬間がやってきましたなぁ。 良かった良かった。中学校の生徒さんたちともハイタッチ!できたしね。「なんか昨日も見たやつやなぁ」みたいな空気感もなんのその、「マヨネーズー」とか「豆大福ぅー」とかいう掛け声もかなぐり捨てて、みんなの中に飛び込んでいけてよかったなぁ。

リフトにも乗って。


リフトスタッフともハイタッチできたしなぁ。


昨日、今日と隣県から中学校の生徒さんたちがスキー講習に来てくれてました。怪我もなく無事に終わったので良かったですね。


パノラマコースは今日も絶景をみせてくれてはりますわ。八ヶ岳までくっきり見えてますなぁ。
今シーズンはダケカンバの木に樹氷や霧氷が付いたあの癒やしの写真がなかなか撮れないのが残念です。


コース途中にあるプッチコブもまだ楽しんでいただけまっせ。ぴょんぴょん跳んで滑るもよし、そろーりそろーりとなめるように滑るもよしですわ。
ここは・・・Zコース。Zに見えませんか?


新しい雪山ができてますんよねぇ。ここはどこでしょうか?あちこちコースを滑りまわって探しておくんなましねぇ。


朝一番はええ具合のコンディションでしたわ。でもお昼前には気温が上がってザックザックになってしもうたんですが、滑走性は結構昼過ぎでも良かったですわ。夕方、この緩んだ雪が冷えて固まってきたら要注意でんねんこれが。スキー取られて転倒せんように、午後は慎重にいきましょね。

今日はスキーパトロール Yasuha   がお送りしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP