ゲレンデが溶けるほどアッツーい! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2020.03.09

ゲレンデが溶けるほどアッツーい!

スノーファンのみなさまぁ~、滑ってます?ギャグとちゃいますよ。雪の上でっせ、雪の上。ギャグは滑ったらあきませんけど、ゲレンデは滑ってもよろしいんでっせぇ。一昨日からの新雪が積もり積もってますんですよぉ。

今朝はきれいな雲海がでてましたわ 朝一番のパトロールのお仕事が始まります 今日のパトロールメンバーはこのトリオですんやわ

一昨日降った雪ちゃんは、重た~い雪ちゃんでしたんで、しかも気温がぐんぐんと上昇して、滑走性がかなりムラが出てきてますわ。今日の驚きの気温を発表しましょか!!正午の時点で16℃近くになりましたわ。ひえ~、めっちゃ暑いっすぅ。朝一番の滑走はまあまあ良かったですよ。でも昼前から午後にかけては、んんんーー、脚の筋トレーってな感じになってますわ。 パノラマコースの朝の様子でした。

ほな、次はミルキーコースにいきましょ。


朝は一番はええ感じでおましたけど、午後は荒れてきて、ザックザックジャパンですわ。
ちょっっと滑りづらいよねぇ。ごめんねごめんねぇ~。
エンジェルコースもいっときまひょね。 キャンディーアーチもくぐれますでぇ。
恵那山もよー見えますわ。尾根筋が白く輝いてますわ。


コマクサロードにはツボ足の跡が・・・スキーを担いで登らはった猛者がおられるんですなぁ。新雪フリークの方でしょねぇ。
コマクサロードを少し登っただけでこの景色ですわ。中央アルプス木曽駒ヶ岳とか空木岳とか南駒ヶ岳なんかが見えますねんよ。
こちらは富士見台方面の山小屋萬岳荘の周辺です。久しぶりに雪景色になりましたなぁ。ええ眺めやわぁ。
おっ!これは?新しい雪山出現ですな!ここはどこでしょうなぁ?ヘブ山?次郎山?探してみてね。早うせんと消えてなくなりまっせ。明日にはないかも?
では、今朝の皆さんの勇姿をどうぞ!
このコブを・・・制覇したるっ!トリャーッ!!
滑りづらいけどおもろいやん!
ゴ~ッっていう轟音がするので空を見上げましたら、なんと!ジャンボジェットを運ぶジャンボジェット!?ですわ。皆さん見たことおますか?いつもこのヘブンスの上空を低空飛行してますんやでぇ。今日も通過していきはったわ。
暑い中、汗まみれでもなんでも、楽しんでいただけて、よかったですわ。春真っ只中の感じ満載のヘブンスでっけど、先日の雪のおかげでなんや知らんけど、また冬の雪景色になりましたわ。これでまだまだ雪遊びができますんやでぇ。

今日も汗でグッショグショにまみれた スキーパトロール yasuha ↓ ↓がお送りしました。アッツウ~。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

縁結び大学
PAGE TOP