さっっっぶぅぅー | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2020.03.20

さっっっぶぅぅー

みなさぁ~ん、スキーパトロールがお送りする、「ブログの時間の時間ですぅ」も今日を含めてあと3日になってしまいましたんですわ。ほんでもって今日は朝から雪降ってますわ。しかもブリザードみたいにビュービュー吹き荒れておりますんです。今朝8時のパトロール前の気温が-4℃でしたわ。それでも強風が吹き荒れておりますので、体感気温は-8℃くらいですわ。わー、さっぶぅー、でしょ?リフト線下もまた降り積もってきましたねぇ。ええ感じええ感じ。

ほな、パノラマコースからいっときまひょかぁ。今朝は昨夜の土砂降り雨が影響して、コースコンディションはザックザックジャパンから一転して、ガッリガリジャパンですわ。心して突入せんと、足元すくわれてしまいますわ。
Zゾーンもコース外がうっすらと白くなってきてますわ。 コースにもちょこっと積もってきましたわ。
降雪機前のプッチコブもガッリガリですなぁ。腰も膝も砕けそうやわぁ。 
春先によく登場する風穴?今シーズンもちょっと早めにお見えになりましたわ。これね!誰かが落としはったメガネとちゃいまっせぇ。レンズ入ってませんでしょ?だれもこっちを覗いてませんねんよ。
コース内にも穴空いてしまいましたわ!フラッグとバッテンポールのとこでっせ。興味が湧いても覗いたらあきまへんよぉ。しれーっと通過していきましょねぇ。
ほな、お次はミルキーコースに突撃しまひょ。雪の小山も小そうならはりましたなぁ。  
次はエンジェルコースですわ。今日は初心者の方にはなかなか厳しいコンディションですんやわ。エッジのも効かんしね。
この吹雪の中でもスキーレッスン受けてくれてはりますなぁ。がんばってぇ~。 ちょこっと新雪がかぶってきましたでんなぁ。でも油断したらあきまへんよぉ。 そんな中、勇猛果敢な猛者の方達がぶちかまして行かはりますぅ。かっちょええわぁ~。
寒い中、ちびっこも頑張ってくれてるぅ。
今日は厳しいコンディションの中、みなさんよう来てくれはりました。シーズン終盤になってこんなサブーい日になるとは思いませんでした。しかもブリザードですわ。お昼になって、雪はやんできましたけど、おひさまはぜぇ~んぜん出てきてくれませんねん。だからさぶおますねん。

コースはパノラマコースはスーパーハードな感じで、アイスバーン増々のなかなか厳しい状況になっております。

ミルキーコースもスーパーハードでっけど、斜度がゆるいし、新雪うっすらで、コース端っこはちょっとターンもしやすく、ええ感じとちゃいますかなぁ。やっぱり、ミルキーコースが人気で、第7リフトがちょこっと並んでますわ。残りわずかのヘブンス時間を楽しんで、怪我のないように安全にラストを飾ってくださいねぇ。     今日もスキーパトロール Yasuha がお届けしました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP