快晴!楽しさたまりません! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
来場予約 へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.02.19

快晴!楽しさたまりません!



2月の第3金曜日、週末にむけてゲレンデ情報お伝えします。ヘブンスのスキー営業も残すところあと1ヶ月程です。早っ!さて今週は2つ玉低気圧からのー爆弾低気圧からのー本日快晴です。「降る、吹く、ドン」ですね。たしかパト資格の筆記試験にもあったのを思い出しました。 朝気温ー7℃昼時点+1℃でコンディションバッチリ!



昨日もお伝えした、クワッド線下スノーピークが4人乗りの搬器中央にまで来ましたね。これも筆記試験に出ておりましたが、雪庇の稜線と地形の稜線は違いますんで、冬山では要注意です。回し者ではありませんが、こんな本もあるんですよ。



さてゲレンデを見てみましょう。



昨日からお越しの中学生御一行様。昨日は吹雪く中、転んだり停まっている時間が多い気がしましたが、本日はグイグイとみなさん滑っておられ動いてます。お天気のせいかな?別団体の方?と思いましたよ!リフト乗車もスイスイです。


パノラマ下部コブも新雪で埋まっておりましたが、皆さん入って頂き出現しました。ただ下がアイス状態なのと、コブが直線的になってきましたので、気温が上昇するどこかのタイミングでリセットさせていただく予定です。


ミルキーコースは上部が広がりまして、今シーズン最大面積となりました。この土日と23日祝日は第7リフト稼働しますのでぜひ!


話は変わりますが、こんな時の明るいニュース。スキーW杯ジャンプ高梨選手最多59勝のあとも見事表彰台、おめでとうございます。すばらしい!転戦中のルーマニアから、パトロールメンバーの中で何かと最長不倒をぶちかますYASUHAさんにお土産用意してるみたいですよ!「沙羅ちゃんが既にあるのに又、新品のお皿を!」


くじらも今週末お待ちしてまーす。TONOでした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP