LET’S春スキー | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
へぶんすそのはら天空の楽園、日本一の星空ナイトツアー

BLOG

パトロール日誌

2021.03.17

LET’S春スキー

皆さまこんにちわ。何かと多忙な時期になりましたが・・。ここヘブンスのスキー営業も今日含めあと5日ですよ。歳のせいかシーズン感じるのが早いことはやいこと・・。 さて、昨日ここヘブンスは雪ではなく雨降りでした。ニュースでは10年に1回くらいの黄砂が飛来しているらしいですが、雪面色の変化は午前中の時点では大したことありません。

本日の情報です。朝イチ山頂では暖かく+6℃、昼+10℃快晴のお天気です。ちょっと北よりの風が強めです。南アルプスの残雪も少なくなってきております。


パノラマコースはお昼前から、いわゆるザク雪です。


こんな時はコブですな!ちっちゃな子どもさんノンストップでスイスイでしたわ。


いやあ春真っ盛りですなあ。色々出てきておりますよ。パノラマコースへのクワッドリフト線下ではフキノトウが開きだし、コース脇のタラの木もグンと伸び始めております。クワッドリフト係員も今日は全員Hさん。同姓チームです。(春とは関係ないか!)

ちなみに・・ここヘブンスではリフトからお客様が落とされ、搬器より目視できるものは我々が取得に行けますが・・(先日は雪融けで携帯電話発見、拾得しましたよ)、山岳リゾートのスキー場などは、困難な場所もありそのまま・・なんてこともありますので、特に貴重品などくれぐれもご注意を!



キッズエリアでは、ストライダー、スノーレーサーで楽しんでおられます。GOGO!


今後の黄砂飛来とヒノキ花粉もそろそろみたいなニュースもありますんで、できればマスクにゴーグルの方がベターかもしれません。残り少ないシーズン、皆さま楽しくスキーしましょね!

最後に・・スキーは上手くギャグは滑り知らず、関西出身の永遠の5歳児YASUHAさん。シーズン最後までブログお願いしますね。 本日投稿最後になるTONOでした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP