大晦日・新雪・スキー・山ごもり、楽しみ方は色々やぁ~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2021.12.31

大晦日・新雪・スキー・山ごもり、楽しみ方は色々やぁ~

みなさぁん、お元気にスキーやらスノーシューやら雪遊びやらソリ遊びやらを楽しんではりますかぁ~。新しい雪の助が昨日も今日もお越しになりましたんで、積もってますでぇ。センターハウス前もこんな感じです。
つららも登場ですな。
パノラマ山頂の小屋にも積もってまっせぇ。
 

展望台も凍りついた景色になってますなぁ。明日の元旦は「ここから初日の出を拝んで新年のお慶びを噛みしめるんじゃぁ~」の早朝イベントもやりますよってに皆さんパノラマ山頂にお集まり下さいねぇ。
クリスマス寒波に続いて、年末寒波到来でヘブンスそのはらは今日もフッカフカの軽パウをお楽しみいただけるコンディションになっておまんねやわぁ。軽い・ちょっと浮く・柔らかい・身体に優しい!お年頃の身体には丁度ええですなぁ~。

まずはパノラマコースからいっときまひょね。スノーパウダーテールが尾を引いてますやんかぁ!
パノラマリフト(旧第2リフト)沿いの法面もペンペンした草がだいぶ埋もれてきましたですなぁ。
おっ!テレマークスキーヤーの・・・ヤブスキーさんでした。調子良さそうでんなぁ。軽快やでぇ。
ミルキーコースに行けるこのミルキーリフトも人気がでてきましたかな?ちょっと行列になってきましたわ。
コース脇の未圧雪部分にもシュプールがついておりますなぁ。
朝一番にお楽しみになられましたんですなぁ。
誰か住んではりますんやろか?雪洞?かまくら?もしかしたらオコジョの住処かなぁ?ムクッと起き上がってくるんとちゃいすやろなぁ。
トリッキーサウスコース(急斜面)はりんどうの一部を含めこれから降雪・整備・メイキングに入っていきますよってに、もうちょいとお待ちくださいませねぇ。そやさかい、まだ準備万端とちゃいますよってに、シルヴィ・ヴァルタンは歌えまへんわぁ。
エンジェルコースは今日もさっぶいさっぶい風が吹きあれてまっさかいに 防寒対策はしっかりとおねがいしますよぉ。手も顔もちめたいちめたい。
キッズワールドもワンコインソリバイキング、500円で使い放題が人気になってまっさかいに、今日もたくさんのファミリーのお客様が笑顔で遊んでくれてはりますわ。「あれも乗って、これも乗って、あっちも乗って、こっちも乗って、はー忙し、はー忙し」ちびっこも大満足ー。
今日は大晦日やよってに年越し登山で富士見台方面に上がられる登山客の方々もいらっしゃいますなぁ。今日は萬岳荘で年越しですんやなぁ。楽しみだすなぁ。静かな山の一夜、新しい年を厳かに迎える!羨ましいー。エイのヒレで熱燗をキュッ!やっぱ羨ましいー。きれいな初日の出が見られるとええですなぁ。
圧雪車も降雪機も皆さんが寝静まっている夜のうちに目一杯働いたんで、昼間はちょっとゲレンデの片隅で休ませてもらいますわぁー。
皆様方、今年はどんな年でありましたでしょうか?ええ年でしたか?もうひとつでしたか?さっぱわややぁの年でしたか? でも過去がどんな年であろうとも、必ず明るい未来が来ると信じて突き進んでいきましょねぇ。

わぁー、またええこと言うてもたぁ~。

そして、な・な・なんと明日は元日ですよぉ。ヘブンスは元旦に展望台から初日の出を見られるスポットになりますんですなぁ。そして、スキーで来られるお客様も、初日の出をありがたぁ~く拝んでから(30秒~1分くらいは拝みましょねぇ)、パトロールがパノラマコースオープンを華々しく宣言いたしますんで、宣言後は元旦の神々しい朝日に照らされたパノラマコースをウゥー、トリャー、ヤァー、ター、ヒャッホー とご自分のスタイルと叫び声で思う存分滑走してもろうたらよろしいでっさかいにねぇ。「♫スタイルなんてどうでも あなたらしけりゃ最高 プロの選手もコーチも 出る幕がないよ♫」

新年早々ぶちかましときましょね。新年一発目のファーストトラックはあなたが決めます!早朝営業の詳細はホームページでご確認くださいませねー。お待ちしとりますぅ。

大晦日も スキーパトロール Yasuha がお送りしました。ほな、良いお年をー

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP