新年明けましておめでとうございます。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.01.01

新年明けましておめでとうございます。

みなさぁ~ん、新年が明けましたですよぉ~。いやぁ~、おめでたいですなぁ。今年は南アルプスから登るきれいなきれいな初日の出を拝むことができましたのですよぉ。スキーのお客様も、徒歩でお見えのお客様も、我々パトロールも展望台デッキから祈るような気持ちで神々しい初日の出を見ていたのであります。

ほな、パトロール隊員のつぶやきも交えて、ダイジェストでいっときまひょか!

まだ薄暗がりの中、コース準備に余念がありまへんのです。うー、さっぶいし、くっらい(寒いし暗い)。足元見えまへんがな! コースの端っこって、だいたいこのへんやろか?そうやそうや、そのへんですわ。ぼちぼち明るうなってきたなぁ。 そろそろ顔をだしてきそうかいな?どやろな?まだちゃいまっか? ぼちぼち出るんとちゃう?出そうや出そうや! パッ!出た! おーーーーっ。きれいやわぁ。今年もスキーを楽しめますように!!!頼んます! 展望台のお客様も、笑顔でみておられますよねぇ。めでたしめでたし。

写真がピンぼけ気味でどうもすんません!なんせ極寒の夜明け前に素手になって写真を撮るのは恐ろしく辛いもんでしたわ。手がかじかむかじかむ。そんな時に役に立ちまんねん、これが ↓↓ 暖かいと幸せ感じるなぁ。これはパトロール特製スウェーデントーチなるもんですわ。丸太にチェーンソーで縦方向に切り込みを何本か入れて上から火をつけるだけですわ。今朝の篝火にしてましてんよ。ワイルドだろー。
初日の出も拝めたし、ここらでファーストトラックをバッツーンと雪面に刻み込んで、新年の滑り初め記念としましょかねぇ。さぁ、これでパノラマコースをオープンします! 皆さん、めでたくファーストトラックを刻み込めましたねぇ。今日もキンキンに冷えた雪面にスキーが食い込んで、爽快感バッツグンでしたよ。どれがどなたのシュプールか皆さんわかりますか?名前書いとかんとどれが誰のんかわからんようになりますわ。

すっかり陽が上がりました。
ミルキーコースにもお客様が入られて私のシュプール&俺のシュプールが刻まれていってますわ。 今シーズンはリフト線下にも雪が積もって、スキーしてるって感じになりますよ。 ミルキーリフトを降りると・・・ 左に行けばミルキーコース(ママの味)、右に行けばパノラマコース(パパの味)ですんやわ。
こっちは右のコースですな。パノラマコースに出ますねん。はい、ここでイカくんの登場ですな。
今年もつたないメッセージを不慣れな大阪弁を駆使してお送りしますよってに、皆さんコメントの迷路で迷子にならんようにちゃんとついてきておくんなはれやぁ。ほったらかしにせんといてくださいよぉ。今年はますます短足になってしもうた スキーパトロール Yasuha がお送りしましたばってん。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP