ピーかん でも さっぶぅ~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.01.21

ピーかん でも さっぶぅ~

みなさぁ~ん、今日はめっちゃええ天気ですわ。このところ、雪降り、吹雪、ピーかんと変わりべんたん(交互に)にやってきておりますんですわ。ピーかんにあたった方はラッキーですなぁ。雪降りの日はちょっとさっぶぅ~い思いをしますけど、滑ってるしりから新雪が積もりまっさかいに、これまたよろしいなぁ。吹雪の日は、たまぁ~に滑って、ちょっとしたらレストランでお茶して、暖まったらまた滑りに行っての繰り返しになりますけど、それはそれでまたおもろいやおまへんかぁ。

屋根雪が積もってきましたわ。
今日のパトロールメンバーは・・・ガッキー・トッキー・ヤッピーの三人衆でぇ~しゅ。さあ、いっちょいったりますかぁ? どピーかんの朝一番のゲレンデは気持ちええわぁ。空の蒼と雪の真白と・・・
朝日がまぶしいっす。
さあさ、ネットを広げてっと。
心をこめてネット張らしてもらいますねん。ウーヤーターッ! 仕上がりましたわ。以上、パノラマコースでした。今日もまた少しコースが広がりましたんです。非圧雪バーンもええ感じですんやわ。

ほな次にトリッキーコースからミルキーコースへ突入しときまひょか!山頂のゲートを過ぎると、今日はちょっと雲に隠れてます中央アルプスがよぉ見えまんねん。へてから南アルプス、八ヶ岳方面ですわ。左側の遠くにちらっと見えてるのが八ヶ岳連峰ですんやわ。登りたいけど厳冬期は厳しそうやわぁ。 そしてご当地のお山、恵那山が目前にどどどぉ~んとそびえていらっしゃいますなぁ。 そしてそして、今シーズンの映えスポットと呼ばせてもろうてもええんとちゃいまっか?ヘブンスのおニューな輝くスポット、“ろうそく氷柱”ですんやでぇ。どないです?かっこええでしょ?ダイヤモンド氷柱でもよろしおましゃろか?
トリッキーサウス急斜面の輝き、清々しいわぁ。ポエムが浮かんでくるわ! コブあり、オフピステあり、新雪ありでんなぁ。  急斜面を降りてくると・・・ミルキーコースに合流しますわ。
そして昨日から修学旅行の生徒さん達のスキー講習がくりひろげられておりますねんよ。今日は二日目やよってに、みなさん慣れてきはったなぁ。 さ、整列するのやぁ。スキーの先生の言うことをよぉ~く聞きますんやでぇ。 よっしゃぁ、ほな滑りだすでぇ。どのコースいきまひょ?
あっ!今日もヤツが出てきよりましたなぁ。子供たちの賑やかな声に誘われてミルキーリフトに乗りにいきますんやなぁ。 ミルキーにいきますか? リフトに乗ってる背中に哀愁が漂ってるやないのぉ。 シャドウにも哀愁が映り込んでまっせ!その哀愁のオーラ早う消し去りなはれ!哀しぅなるわ。なあなあ、ひとりにせんといてやぁ。ちょっと待ってぇ~。 なあなあちょっとゆっくり行ってぇ~。一緒に滑ろうやぁ。 やっと追いつきそうやわ! はぁー、やっと追いついたわ。いっしょに並んで講習に参加しまんねんなぁ。スキーの先生の話をしっかり聞かなあきまへんよ。 って一人で滑っていっとるやないかい!!
あっ、ありがとうございます。たった今、生徒さんから氷柱のプレゼントを頂きました。こんなもんいくらあっても困りませんからねぇ。生活には欠かされへんもんでっさかいにねぇ。 トーチにもできるし、これで聖火ランナーにもなれるっちゅうもんですなぁ。ほないっちょう行ってきますわー。 冬季オリンピックの聖火ランナーを勝手にやらせてもろうてます。火ついてへんけど・・・ま、かめへんか。 なぁ、見てみてー、オリンピックの聖火ランナーやねんでぇ。 なあなあなあ、これトーチやねんでぇ。聖火ランナーやねん。なんでだれも気ーついてくへんのやろ?短かすぎるのかなぁ。ぼちぼち帰りますわ。誰も気づいてくれへんし・・・
今日もゲレンデで小暴れした くまぁち でした。また次の機会にゲレンデで姿を見たらもうちょっと長い氷柱、渡してあげてくださいねぇ。

最後になりましたが、ゲレンデのコンディションは今日もバッチグーでした。

スキーパトロール Yasuha がお届けしました。 ほな皆さん、週末ゲレンデでお会いしましょうねぇ。待ってまっせぇ。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP