ぼちぼちコブ次郎でっか? | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.01.27

ぼちぼちコブ次郎でっか?

はぁ~い、毎度まいどマイドでおますぅー。今日も天空のゲレンデはええ天気やわぁ~。抜けるような青空と、真綿のような真っ白な雪。真綿色したぁ~♫懐かしい歌を口ずさんでみましたわ。富士見台方面もなにげに積もってますやろぉ?
そして今日のパトロールメンバーは・・・ノムチン、トッキー、ヤッピーの三人衆でおます。そして今日の新入りメンバーは・・・誰やねん?
こんなすばらしい天気の朝は・・・また撮ってしまいました。ダイヤモンド氷柱!! 大地に突き刺さってまっしゃろ?

今週になってから、気温が少し上昇してなんやポワーンと暖かくなってきましたよってに、ゲレンデのコンディションもちょっとザク気味になりましたんですわ。特に午後は要注意ですんやわ。ザックザックジャパンが夕方冷えてきて、ガッチガッチジャパンになりますんやで。ほたら膝やら腰やら太ももやらが、ガックガックジャパンになって、家に帰ったらヘットヘットジャパンですねん。あ、今のは、パトロールの心の声が漏れてしまいましたわ。

そして気温が上昇してゲレンデの雪が緩んできたときに登場しますのが・・・この現象ですわ。雪が渦巻いてますやろ?ロールケーキやないかい!でも中身は雪でっせ!ほなロールケーキとちゃうかぁ!でもロール状に巻き込んでありますねん!ほなロールケーキやないかい!
パノラマコースはこんな感じですわ。 オフピステも滑られますよ。 今日からもみの木横リフト側にコブ次郎斜面の専用レーンができましたよってに、これからメイキングしていきまっせー。「ここにコブを作って欲しいーっ」っていう目印のポールを打ちますよってに常連のお客様も、コブ次郎ファンの方々も、コブ次郎よりヘブ二郎がええーって方も、コブ二郎より坂上二郎やぁーって方も、まあとりあえず入ってもらって、コブ次郎を育てていきましょねぇ。
こちらはゴンドラを降りてすぐのヘブンスアルプス縦走路入り口から見える中央アルプスの勇姿ですわ。  これはスノーシューの足跡ですなぁ。登っていかれたんですなぁ。
こちらはキッズワールドですなぁ。ソリとかチュービングコースもありまんねんでぇ。左側に見えてるのがチュービングマウンテンコースですわ。 タイヤのチューブに乗ってこの溝を滑り下っていくんだすなぁ。そりに乗ったお子様が滑っていかれますなぁ?・・・あれ?反対とちゃいまっか?あ、登ってきてはりますんかいな。 シロナガスクジラが1頭おりますんやわ。 ねえねえ、お兄さん、なにしてはりますのん?なんか作ってはるのん? おっ!もしやそれは?最近あまりゲレンデで見かけなくなった、ゲレンデの妖精、サラダのお供、くまぁちのスノーフィギュア?上手やないあのぉ。出来上がりを楽しみにしてますわ。 luxeドームがこちらですわ。落ち着く感じのプライベートスペースですねんよ。
今回は特別に足のながぁ~い スキーパトロール Yasuha がお送りしましたぁ。足なっがぁ~。パンタロンが似合いまっしゃろか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP