今週末は、「わっくわく」と「どっきどき」やぁ~ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.02.04

今週末は、「わっくわく」と「どっきどき」やぁ~

今日もめっちゃええ天気に恵まれたヘブンスそのはらからお届けしますよぉ~。

え?何?って?宅配便でごちそうをお届けしますよぉ~って話とちゃいますんやでぇ。天空のゲレンデの様子と、ぎょうさんの美しい景色をお届け致しますんですわ。きれいでっしゃろ?南アルプスですねんよ。望遠にするとどっかーんと見えますんですなぁ北岳の下に見えるのが、今シーズンもずうっと健在のガッツマウスでありんす。ネズミがガッツしてますでしょ?
パノラマリフトに乗って・・・さぁあがりまひょね。雪の白と空の青がめっちゃええコントラストしてますやんかいさぁ。
今シーズンはパノラマの迂回ルート(新しいネーミングはラビットルートって言いますねんよ。覚えてくださいね)が復活してますわ。なんでラビットかっちゅうと、これですねんこれ ↓↓ わっかるかなぁ? ラビットの足跡が多いんですわ、このあたり。 ここが分岐ですねんわ。このダイヤモンド氷柱を左にいくとラビットルートです。パノラマコースに戻れますわ。  ここに合流します。 今日もお客様が爽快に滑っておられましたわ。
そしてパノラマコースの下部に出来てまっせー。コブですわコブ。ちょっとお試しコブでっけどなぁ。楽しんでみてくださいませね。これねぇ。常連のお客様の汗と涙の結晶ですねん。一生懸命作ってもろうて、ほんまおおきにだす。
そして、ミルキーコースに登場してますのが・・・ドキドキスラローム どないでっしゃろ?ドキドキしました? めまいとか胸のドキドキが止まらんかったら別の原因でっさかいに気をつけましょねぇ。ミルキーコースへ行くにはでんなぁ、この ↓ ↓ ミルキーリフトに乗って行きましょねぇ。ミルクのような甘ぁ~い味がしまんのやろか?
そしてそして、エンジェルリフトに乗って、エンジェルコースに行くと・・・わくわくウェーブがありますので、みなさんこぞって入りましょねぇ。大人の方も入ってもろうてオッケーでっせ。 わっくわくさせてよぉ~。できました?わくわく。

キッズワールドもわくわくとドキドキがありますわ。 わっ!出たな怪獣!!あんたは何ザウルスや?
今日はええ天気でっさかいにスノーシューのお客様もみえられてました。どこに行ってきはったん?
りんどうコースはオープン目指して目下準備中でありますわ。恵那山を右手に眺めながら下れるマウンテンビューコースはもうじきオープンできるようにしますんで、お楽しみにしてくださいませねぇ。  また出たな怪獣。さっぶー。
最後にトリッキーサウスコースですわ。こちらは圧雪バーンになっておりますねん。 こっちはオフピステになってますねんよ。コブもあり、新雪もありの上級者の方々の密かなお楽しみバーンですねんなぁ。 目の前にコブコブがおますでしょ? おー!怖怖怖いーっ! こっちのほうがわたくちにはドッキドキですやん!心臓バクバクコースですわ。め・め・めまいが・・・
ほな、皆さん!また週末に、ヘブンスでお会いしましょねぇ。十字を背負ったスキーパトロールを見かけたら、遠慮せんとお声をかけてくださいませねぇー。

実は密かに声をかけていただくのを待っている スキーパトロール Yasuha がお送りました。ほなねー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP