キンキンに冷えとりまんなぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.02.23

キンキンに冷えとりまんなぁ。

みなさぁ~ん、お元気で滑ったりころんだり遊んだり景色を楽しんだり飲んだり食べたりラジバンダリしてくれてはりまっかぁ~?なんや知らんけど、今シーズンはなかなかの冷え込みがちょこちょこ来てくれて、おまけに大切な雪ちゃんを日本海側から運んできてくれてまっさかいに、ここんとこ、ずぅ~~~~っとええ状態をキープ出来ておまんねやわぁ。スキー場にとってはほんまおおきにって感じですわ。↓↓これ、数日前の自然降雪のあとの様子ですわ。屋根雪もたっぷりおまっしゃろ? つららも恐ろしい出来栄えになってまんなぁ。
ほんでもって今日はええ天気になりましてんよぉ。今朝8時のパトロール前の気温が-10度ですわ。おーーー、ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちい。今日のパトロールメンバーはこちらでおまっ ↓↓ノムチン、ザワチン、トッキー、ヤッピーの4人衆でありますねん。ウッヒョー、ファンキーやぁぁぁ。

そしてまた今日は霧氷がきれいについてくれて、雪の白とダケカンバの白と霧氷の白と空の蒼がええコントラストやないですかいなぁ。すんばらしいわぁ。 南アルプスもよぉ見えてますねん。 さぁ、これからパノラマコースにネット張っていきますねんよ。あーーーちょっと待ってぇなぁ~、置いてけぼりやぁ。  続いてドッグレッグ下のネットですんやなぁ。準備が整って、早速一番のお客様が滑っておられました。ご安全にぃ~。
今日は景色もええさかいに、スノーシューのお客様もたくさんみえられてますんやわ。富士見台方面に行かれますんやろか?萬岳荘方面も雪が多そうでんなぁ。たっぷりの雪みたいですよ。お気をつけて~~
ほたら、次はりんどうコースにいっときまひょかねぇ。リフト山頂の小屋も屋根雪降ろしの最中ですなぁ。まぁ、たっぷりの雪ですなぁ。 そしてコースはりんどうへと進んでいきまひょ。途中の見どころは・・・中央アルプス、霧氷とともに・・・わぁーキレイ!!輝かしい未来が待ってますわ。  そしたら恵那山に向かって突き進んでいきまひょ。 これは・・・なんちゅう美しい景色や・・・絶句しますわ・・・でっしゃろ?これはりんどうコースに行かんと見られん景色ですねんよ。 そして、カーブを左へ右へ左へ・・・あっちこっち曲がっていくのがこのりんどうコースっちゅうことですわ。ここがトリッキーサウス(上級者専用バーン)に行く分かれ目ですねん。右方向がりんどうコースですわ。りんどうコースや思うて左へ行ってしもうたら・・・戻りましょ戻りましょ・・・急斜面が待ってまっさかいに、上に立ったら鳥肌ゾワッ!でっせ。すぐに引き返しまひょ。 途中、カラマツの木の枝に仲のええウサギがおりますなぁ。 フクロウの親子かなぁ?
エンジェルコース、キッズワールド方面です。 わくわくウェーブもおまっせぇ。おもろいアトラクションになっとりまっかぁ? おっ!ポールをヒュイっと これをくぐって 今度は短いポールをヒュイヒュイヒュイっといきますねん。
やっぱり今日は祝日ですんやなぁ。パノラマリフトも少々行列ですねんわ。おーギョウレツ!
続いては・・・キッズワールドですわ。おっ、ここも、おーーギョウレツ!ですやん! なるほど!ここの名物、まぁ~るいチューブで滑るん台ですんやなぁ。豪快にいってはりますわぁ。 さぁぁ、ほたらワテが後ろを押しまっせぇ。 わ~~~、おもろいぃーーー。 スリルがたまりまへんなぁ。 あ、ここに腰をおろして乗るんでっか?よいしょっと。こんな感じで・・・ ほな、心の準備はよろしおまっかーー?後ろをビュビュビュイーっと押しまっせぇ。 ひえーーーーっ、これ、おもろいやつやぁーーー。 今度はちょんちょんと押しまっさかいになぁ。ちょんちょん。 イヤッホーーー。溝を滑る丸いやつやぁ~。 ここは、ソリとかストライダーとかチューブとかスノーレーサーとか色々ありまんなぁ。 雪も掘り放題やし、雪合戦し放題のエリアでっか?ミニカマクラも作ってみまひょ。 トランポリンもありまんねんよ。リフトからキッズをながめてみました・・・
久しぶりに天空にまた舞い降りてきた スキーパトロール Yasuha がお届けしました。しばらくぶりのゲレンデはやっぱり楽しいぃーーーす。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP