なんや春めいてきましたわ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.02.28

なんや春めいてきましたわ。

ぼちぼち春の便りが届くんでっしゃろかいなぁ?1600メートルにあるヘブンスの山頂でも、お昼の気温がプラス2℃ですわ。暖かいスキー日和になりましたんですわ。今日のパトロールメンバーは・・・ノムチン、トッキー、ヤッピーの三人衆でやらせてもろうてます。なかなかピシッときまってます?どないでっしゃろか?
今日も景色が最高にキレイでんなぁ。うっとり、見とれてしまいますわ。ほな、コース準備にとりかかりましょかぁ。まずはネットを準備してっと・・・わ~~、また置いてけぼりですやん!ちょっと待ってぇ~なぁ~。
パノラマリフト山頂横の雪山もそびえ立っとりますよ。さぁ、みんなぁ~、アイゼンとピッケル持って山頂目指しましょかぁ~!た・た・隊長殿!け・け・結構な雪山でっけど、ど・ど・どのルートから攻め込んでいきまひょか?せっかくやから未踏峰がええなぁ。 パノラマコースを少し滑り下ると・・・見えてきまんねん、中央アルプスの鋭鋒がね。美しい~わぁ~。 こっちもとんがった峰々がよぉ~見えておりますねんわ。真ん中に栄光の北岳が輝いとりますでしょ!すんばらしいっ! 遠くには八ヶ岳も見えとりますわ。
コースの点検準備も終わって・・・お客様もこの美しい景色の有様にうっとりしたり、念入りにストレッチをされたり、様々な山頂の風景となっております。そうそう、筋を伸ばすのは念入りにいっときまひょね!  写真を撮ってるお客様も・・・りんどうコース、トリッキーコースの入り口も今日は静かですわ。 さあ、ほたら、りんどうコース突入といっときましょか まだまだ冬の景色でしょ?
一方、パノラマコースでは楽しそうに常連のお客様が爽快に滑っておられますなぁ。 天空の剣はまだ健在ですわ。 トリッキーサウスコースからもええ眺めです。
ミルキーコースには、今日はドキドキスラロームがありまんねんよ。 どんどん入ってくださいねぇ。ドキドキが止まりまへんよってに。 そして、センターハウスが見えてきたら・・・次のコースに行くのもよし。ちょっといっぷくして、コーヒーブレイクするもよしですわ。あっ!こんなときは日本茶をたてていただくのも乙なもんですわ。そうそう、地元には日本茶の銘茶もありますよってにおすすめですよ。
パノラマコース脇のみんコブも皆さんにお楽しみいただいておるようで、うれしいっす。 2レーンできてますんよ。緩んできた春先のコブもこれからまた楽しめる感じになるような予感がしまんねやわっ。

心なしかゲレンデが春の花粉色に色づいてきたような気がしてならない今日コロコロの スキーパトロール Yasuhaが お届けしました。は・は・は・はっくしょーーん、大魔王!恐怖の季節が近づいてくるぅ~!

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP