泣いても笑うても、あと5日ですわ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.03.23

泣いても笑うても、あと5日ですわ

みなさ~~~ん、お久ぶりでございますなぁ。2月28日以来のパトロールブログを書かせてもらいますねん。 ← 何しとってん??

ほんまにすんません。別にさぼってたわけやおまへんのよ。りんどうコースがオープンしてから現場作業が多くなって・・・書き込みの時間がなかなかとれまへんでしたんよ ← そら言い訳やっ!

てなわけで、とうとう今シーズンの雪の上でみんなして滑りまへんかぁ~の貴重な時間も今日を含めて残すところあと5日になってしまいましたんやでぇ~。どないしますのん?あと5日でっせぇ。せやさかい、みなさん早う残りの雪を味わいにお越しいただかんと、たっぷりある雪もそのうちに無くなりまっせぇ~~。パノラマ山頂からの景色も、ま・さ・に・パノラマーーーーって感じですわ。今日もお山(南アルプス)がきれいやわぁ。北岳も輝いてますなぁ。里にも雪が見えまっしゃろ?昨日降った雪ちゃんですねん。里で2~3センチは積もりましたんよ。今朝はちょこっと雲海でしたわ。 早い常連のお客様が滑走していかれましたわ。撮影が出遅れてますんやな!すでに多くのシュプールが・・・昨日の積雪のお陰で、朝一番は柔らかい感触がなかなかよろしおましたんやでぇ。あっ!おはようございますう。下の方から失礼しますっ!雲海から飛び出た感じで撮らせてもらいましたわ!おおきに!  今シーズンはコース脇にもまだたっぷり雪がおますなぁ。
パノラマコースのボトムにあったみんコブは昨夜圧雪しましたので、残りの日数で皆さんでまた深イイコブを刻んでいきまひょねぇ。もう、他力本願まっしぐらですねん!今日から毎日コブってコブって、コブりまくりましょやぁ。 結構すぐにレーンは出来てきてますでしょ?だんだんと、その感じになってきてんとちゃいまっかぁ?春のザクコブは楽しいもんでっさかいにねぇ。楽しみや楽しみや。
ふと、空を見上げてみると・・・パッ!出たっ!これは・・・よく見る例の「ハロー!ダーリン!♫リンリンリリンリンリンリリンリン」のハロー?あ、ちゃいますわ。ハロですわハロ。ヘブンスにおると、1シーズン中でも沢山の自然現象が見られますんやわ。
今度はトリッキーサウスコースですわ。ここのトップからの眺めが見られるのもあと5日ですわぁ。あー、寂しいわー。♫寂しくてぇ~、寂しくてぇ~、君の名を呼んでもー♫ 非圧雪バーンの深雪かもしれないルートは昨日の積雪増でまたちょいとええ感触でしたよん。柔らかい! コブもありますよってに、コブっちゃコブコブでけますよ。 非圧雪ゾーンもまだまだお楽しみいただけますねんよ。 こっちは下から見てますねん。右側が元圧雪バーンの現未圧雪バーンでおます。左側が元から非圧雪バーンですわ。←ややこしいなぁ!今日は元から非圧雪バーンの方が柔らかくて滑りやすかったですねん。
そしてミルキーコースに流れ込んで・・・すぐのところにドキドキスラローム、セットさせてもろうてます。↓ ↓ こんな感じですねん。  よっしゃ!トライヤル スタート! いっちょ、いったりますかぁ~~~。♫ドッキドッキさせてよぉ。 ここからでんなぁ。 おっ!結構振ってありますなぁ。 わぁー、当たりそうやぁ! おーーーー、なんとかすり抜けたぁ。今日のスラロームはちょっこしキツめにセットさせてもらいましたわ。ドキドキしましたわ。これでちょっとは痩せられかなぁ???
久しぶりにスキーパトロール Yasuhaが お届けさせてもらいました。雪上でお会いできるのもあと5日ですわ。カウントダウン・・・最終日まであと4日やぁ~。ほな!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP