雪と雲海と青空と花粉と私 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.03.24

雪と雲海と青空と花粉と私

スキーシーズンもいよいよ最終ステージに入り、残りあと4日ですわ。今朝もちょっこし冷えて、2~3センチの積雪もあったりなんかして、朝一番の点検時は滑りのええ感じでありましたんですわ。

ね?ええ感じのシュプールが刻まれておりますでしょ?ちょこっとの新雪とちょこっとの雪の緩みのコラボレーションやぁ~。
それにしても今シーズンはコース外に雪が多いでんなぁ。例年のトップシーズンあたりの景色でっせこれ!
おまけに今日は早朝から伊那谷が霧に包まれておりまして、ヘブンスに上がると大雲海を見られましたんですわ。昨日もちょっこし雲海でしたんやけど、今日のは大雲海ちゅうてもええぐらいのスケールとちゃいまっか?ちょっとパノラマ写真風に撮りたかったんでっけど・・・やり方がよぉわかりまへんので、皆さんの頭の中でこの3枚をビシッっとつなぎ合わせてみてくださいね。 この規模の雲海は秋の雲海ツアーでもなかなかお目にかかりまへんよ。レアーでっせ。今朝上がってこられたお客様はラッキーやったですなぁ。

そしてこの雲海にダイブするように滑り込んだり・・・ 雲海からシュポっと顔を出すように登場したり・・・ 皆さんスマホやデジカメを取り出して写真を撮ったりなんかして・・・スペシャルな体験ができましたでっか?

そしてこの抜けるような抜けない青空。紺碧っちゅうのはこんな色のことを言うんでっしゃろなぁ。どうでっかぁ?地球の息吹を感じまっしゃろ? 雲海とコラボした浮遊体験もこの時期におすすめですんやわ。 きれいな景色ですなぁ。雪の白と、空の青と、木々の緑と、花粉の茶色と・・・あぁぁぁ、花粉は余計やぁ。今日は半端ない花粉の飛散らしいですやんかいさぁ。もーかないませんわ。飛散だけに悲惨やぁ。てなことを申し上げているうちに、パノラマコースのボトムに皆さんがメイキングしてくれてはる【みんコブ】が徐々に姿をあらわし始めましたよ。 まぁ、なんやかんや言うても今日の主役は雲海ですわ。← スキーとちゃうんかいな!!

 

今日も花粉まみれの スキーパトロール Yasuha がくしゃみを限界まで我慢してお送りました。 誰ですか?誰ですか? ここにきて毎日パトロールブログ更新してるやないかい!はっはぁ~ん、もしや、現場作業が手すきになってきてるんとちゃうか?って思うてはる人は。←↑→ 正解!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP