春うらら、からの~、ザックザックジャパン | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2022.03.25

春うらら、からの~、ザックザックジャパン

さぁ、ヘブンススキーシーズンも残すところあと3日になってしまいました。もう、すっかり春ですやん!朝から暖かすぎますやん!今日は汗ビッチョビチョでやらせてもろうてます!えげつなぁ~。それでも南アルプスの峰々にはまだまだ雪が残ってて、白く輝いておりますなぁ。キラリ☆ごっつい霞んでますけどねぇ。↑↑ 北岳の下方、伊那山地の中央部分にはまだくっきりとガッツマウスの雪形が確認できますやんねぇ。そしてマウスの視線の先にはハートマークもありまっせ。これを見たら、何や知らんけど、体の奥底から力が湧いてきまんねん。頑張れよ!って背中を押されてるみたいで、めっちゃ好きですねん。

富士見台方面、萬岳荘上部の斜面も、あれだけあった雪がみごとにどっか行きましたなぁ。どこ行ってん?恵那山にはまだだいぶ雪が残ってますなぁ。 ゴンドラ山頂ステーション付近も、エンジェルコースも例年よりは雪の量が多いようでっせ。 まだ広々使えまっしゃろ。

キッズワールドにも雪はたっぷりありまんねんよ・・・ シロナガスクジラの上と下で雪合戦開催中でんなぁ。 雪はありますんやけど・・・ここまで暖かくなってもうたら、滑走性がかなり落ちてきますねんわ。 そやさかい、そんな時は魔法の粉を撒き散らすわけでんなぁ。 エイッヤァッ! ほたら、雪の上に花が咲くんでっか? 枯れ木に花を咲かせやしょう!!って花咲か爺やおませんのですわ。雪が冷え固まるスペシャルパウダーまきまきしましょうーの時ですんやわ。 これで完璧やー。か・い・か・ん。フィニッシュポーズも決まってますやないの! これでバッチリビュインビュイン滑られるぅ~。
そんなこんなで時は過ぎ・・・ふと見上げると、飛行機雲が長く尾を引いてますやないのぉ。明日は天気が崩れる予兆ですんかいのぉ?今月に入ってからは、上空を飛んでいく飛行機の数も多くなってきたような気がしますわ。
さぁ、ほたら、ここからは春のザックザックジャパンからのぉ~コッブコブジャパンにシフトしていきまひょかぁ。スタンバイオッケーですかいな?パノラマみんコブスタートですわ。 攻めてます攻めてます。  今度はパノラマ上部にできたコブちゃんですなぁ。 この時期のコブはザク雪蹴散らしーの、こねくりまわしーの、たまに暴走しーの、コブから外れーの、でもまた元に戻りーの、そやから楽しーの。 目指せ完走!でっせ。 ここのコブですんやで。 連続写真で見させてもらいましょ。 お見事ですぅ。パチパチパチー。かっちょよろしいなぁ。こんなふうに滑りたいですわ。

 

ミルキーコースのドキドキスラロームは毎日セッティングさせてもろうてますわ。でもあまりにもコンディションが緩んで荒れてきたら終了時間を待たずして回収になりますよってにね 春休みになったのでお子様連れのファミリーのお客様もお見えになってますわ。やっぱりゲレンデがにぎやかで華やかなのはええなぁ。 ミルキーコースにもコマワリ君レーン登場ですわ!これも常連のお客様が一所懸命作ってくれてはります。
今日は飯田市街地で最高気温が20℃予報ですんやわ。そないに暑なったらここまで降り積もらせた雪ちゃんがどっかへ行ってしまうぅぅ~。でも、この暖かさに耐え忍んだ雪ちゃん達を最後にねぎらってあげたいですわ、ほんま。あと残るは明日と明後日でんなぁ。フィナーレを飾るのは、やっぱり皆さんの豪快なスキーシーンやないでしょうか?それ、最後に見たいわぁ。ゲレンデはザックザックジャパンからのザッブザッブジャパン、そしてザブンザブンジャパンを経てガッチガッチジャパンになってからのガリンガリンジャパンのコンディションになってたとしても、やっぱりスキーで締めくくる皆さんを見たいーーーー。

てなわけで、なんやくどいブログになってしもうてすんません!今日も スキーパトロール Yasuha がこねくり回してしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP