今日もガッツーンといっときましょ! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.01.06

今日もガッツーンといっときましょ!

みなさまぁ。冬を楽しんではりまっかぁ~?今年はスキーシーズン突入してからも寒い寒い日が続いてるのはお陰さまなんでっけどなぁ、クリスマス以来、自然降雪があんまりありまへんのですよぉ。もうぼちぼち降って欲しいんでっけどなぁ。よろしゅうおたのもうします。

南アルプスも雪が少ない感じがしませんか?この時期はいつももっと真っ白なりますんやで。山肌がみえてますもんねぇ。ガッツマウスは健在ですなぁ。左の端の方に見えてまっしゃろ?ほなパノラマコースから見ていきまひょかぁ。パノラマトップはこんな感じですわ。コース幅はまだまだ広がる余地ありですわ。これもたっぷり降ってくれたらすぐに広がりますんやけどなぁ。 ここが、かの有名なドッグレッグのところですねん。 
これが新年6日目の太陽ですなぁ。雲が広がってきましたさかいに、天気はこれから崩れていきまんのやろか?
ドッグレッグを過ぎて通路を過ぎると・・・パッと視界が広がりまっせぇ。 
パノラマコースを滑り降りたら、ボトムから見上げてみましょね。ここを滑り降りてきたんですなぁ。ヘブンスの中心で『ブラボー』って叫んでみてもええんとちゃいますか?あ、あんまり大きな声はこのご時世あきまへんので、小さい声か、心の中で叫びましょね。
次はミルキーコースに行きましょ。ここもまだまだ広がる余地を残しておりますねんよ。途中からコース幅が狭くなるから要注意ですわカーブしてから下のコースはほぼ広がっておりますんですぜい。安心して滑っておくんなまし。 
圧雪してないところは危なおますよ。入り込まないようにしましょねぇ。雪玉とか氷の塊とか落とし穴とか障害物がいろいろとありますよってになぁ。トリッキーサウス(急斜面)は上部のアクセス路を含め心を込めて降雪中であります。オープン予定日はホームページにてお知らせいたしますのでよろしくおねがいします
富士見台方面は今年も雪がたっぷりある感じでありますなぁ。割とずっと白いですわ。スノーシューのお客様も楽しんで来られてますねぇ。
ここからはエンジェルコースのゆったりのんびり楽しむんだい!コースですわ。講習中のお子様たちも頑張ってますやんかぁ。あぁ~、くたびれたぁ~。座りましょ座りましょ。 マウンテンロッジの向こうには中央アルプスが見えておりますわ。 ちびっこたちも元気にスキーするんやぁ~。
お子様たちも何人かはヘルメットも被ってはりますなぁ。感心感心。転倒したりしたときにはやっぱりヘルメットがあると安心でっさかいに、パトロールとしてはこれはぜひおすすめします。
最後にキッズワールドを紹介しまっせぇ。ここはソリ遊び天国ですわ。そりちゅうても色々取り揃えておりまっさかいに、バイキングでお申し込みをされると、よりどりみどりでっせぇ。ノーマルソリからストライダーからスノーレーサーからなんちゃらかんちゃらまでお好きなアイテムをチョイスしてもらって楽しめますんやでぇ。どないでっか?ワクワクドキドキが止まりまへんでしょ?
ほんでもって楽しみすぎて『あー、ちょっと遊びすぎたわぁー。どっかでゴロンとなって疲れた身体を休めたいわぁー』なんてことを思わはったら・・・おますねん、そんなとっておきの場所が!しかもすぐ近くに。ゆったりと身体を休められるところが・・・

LUXEグランピングドームテントですわ。ご家族やグループで貸し切りですよってに気兼ねなくゴロンゴロンできまっっせ。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。
巡回中にふと空を見上げると・・・恵那山から魚の骨が・・・何魚の背骨?アジ?イワシ?のどぐろ?川魚かなぁ?誰が食べたやつですのん?なんか美味しそうーやぁ。

てなことを考えながら今日の晩御飯のメニューをあれやこれやと想像してる、スキーパトロール Yasuha がお送りしました。今週末は3連休ですよってにみなさんヘブンスにお出かけくださいねぇ。待ってまっせぇ。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

SNSソーシャルメディア

インスタグラム
  • TikTok
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP