青い空と白い雪と白い雲海と | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.01.15

青い空と白い雪と白い雲海と

出ました出ました、今朝は大物が出ましたでぇ~。何やと思います?

雲海ですわ。それも大物ですねん。大雲海っちゅうやつですねんわ。焼酎とちゃまっせ!本物の雲海でっせ。朝一番でゴンドラに乗り込んでくれはったお客様は見ながら上がって来られたと思いまっけど、すばらしかったでしょ?シーズン中にそう何回も見られるもんやおまへんでぇ。

ほな、現物見てはれへん方はこちらをどうぞ! ↓ ↓ どないです?パノラマ山頂からの眺めですんやけど・・・なかなかの雲海でおまっしゃろ?阿智村を代表するマウンテンピークのひとつ、網掛山もすっぽりと姿をお隠しになられてますやんかいさぁ。

朝一番のコース点検・準備中のパトロールの足元にも巨大雲海が広がって、飲み込まれそうになってますなぁ。
トリッキーサウス方面に入ってりんどう埠頭からもきれいに見えてますわ、雲海。 昨日は一日中雨のヘブンスになってしもうて、コースの雪もちょっと融雪が進んで心配しとりますねんよ。シンボルマウンテン恵那山も雪がちょっと減ってござりますなぁ。 求む!冷え~冷え~&自然の雪ちゃん。トリッキーサウスの急斜面はここからですんやわ。 お昼前でもまだ雲海が残っておりましたです。 雨のために夕べは圧雪ができずにいましたが、コースはそんなに荒れてなくって締まったコンディションでしたわ。早速エキスパートのお客様が滑り降りてこられてますわ。
こっちはパノラマからの雲海ツアーコースですなぁ、今日は。
今日は春の陽気で、まぁ、作業すると暑い暑い、汗ダックダクですわ。コースコンディションもザックザクジャパンからのぉ、ザブンザブンジャパンになってきましたですわ。まだ1月やよってに、春の気分はもう十分でっせぇ、オテントサマ!ぼちぼち冷え込んでおくれやっしゃぁ。ですよね?

スキーパトロール Yasuha が汗まみれでお送りしましたよぉ。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP