今日はパフっといけまっせ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.01.28

今日はパフっといけまっせ。

またまた来てくれはりましたんですわ、パッフパフの天然雪ちゃんですわ。昨日も一日中降ってくれて、ずんずん積もるぅ~。ってなわけで今朝のファーストトラックはめっちゃ爽快、あーそうかい。か・い・か・ん でしたわ。
おまけに、また樹氷がきれいったらありゃしない。青空によお映えますなぁ。これがバエルっちゅうやつですかいな?ちゃいます? 空もスッキリやわぁ。

今日のパトロールメンバーはこちら ↓ ↓ がんばりまっせぇ~。
中央アルプスもきれいでっせぇ ↓
南アルプスもきれいやぁ ↓ ↓
山頂で5~6センチ積もってましたんですよ。振り返ると恵那山もありまっせ。
トリッキーサウスコースもきれいなバーンに新雪積もりましてん。やっほー。やっぱりええわぁ、急斜面。 こんなかんじで斜面に吸い込まれていきますのやぁ。
どないです?パウダー感でてますでしょ?きれいにシュプールついとりますわ。 ええシュプールが満載ですなぁ。  降雪機も木の枝にいっぱい雪を吹き付けて、えらいよろこんではりますわ。ほんまかいなぁ?
今朝は快晴の上に新雪が降ったし、樹氷もきれいし、山の景色もええ感じで見えまっさかいに、スノーシューを担いだお客様がどんどんと上がって来られますわ。
ゲッ!!外テーブルもベンチも雪まみれや! さあ、ほたらパトロール隊長の出番ですわ。 わてがバッツーんと除雪しまっせぇ。ブワーーーンと雪煙吹き飛ばして除雪してまんねん。これもなかなか爽快ですわー。←大阪弁うつってまっせ。ど・ど・どこまでいきまんねん!隊長殿!こっちでっせ!道を見失ってしもうてますやん!
 

最後に季節外れの桜???とちゃいますなぁ。んなあほなねぇ。裸木の枝に雪がついて桜の花が満開みたいになってますでしょ?厳冬期にたまに見られる花でした。
ほんまに今日は最高の好きースキー日和やったんとちゃいまっか?天気はええし、コンディションもええし、ちょっと寒かったけど、景色もええし言うことおまへんやぁ。明日もこんな感じやったらええなぁ~。

またまた スキーパトロール Yasuha がお届けしましたよ。ぼちぼち大阪弁も飽きてきまっしゃろ?

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP