チューブで一気にダウンヒルやぁ、オープンしてますわ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.01.29

チューブで一気にダウンヒルやぁ、オープンしてますわ

今朝もめっちゃええ天気の山の上からお送りしまんねやわ。空気はきれいし、カッキーンと冷え込んでるし、木々の枝も氷の花が咲いてるし、雪は白いし、空は青いしねぇ。もうこれ以上言うことおまへんなぁ。今朝はサンゴ礁のような樹氷になってて、昨日とはまた違った折れそうな雰囲気になってますんやわ。これもきれいでっしゃろ?ミニ展望台からでも南アルプスは見えまんねんよ。

恵那山も寒そうですなぁ。
今日のパトロールメンバーは昨日とはちょこっと入れ替わってますねんわ。違いわかりまっか?昨日のパトロールブログと見比べておくれやす。誰が入れ替わってるか?アハ体験でっせ。気づいた方は相当なパトロールの大ファンということで認定させてもらいますわ。やっぱ、朝イチのゲレンデは美しく輝いてまんなぁ。まぁ、皆さんの笑顔にはかないまへんけどなぁ。今朝のバーンは非常に柔らかくてよろしおます。
トリッキーサウスコース急斜面も上に少し新雪積もってましたんですわ。パトロールの朝イチは端っこを失礼しますわ ← ハム太郎か!
ほたら、朝の一発目、ワテのシュプール刻む会、いっときましょか。  パノラマコースもまたちょっとコース幅が広がっておりますんやわ。
ヘブンスアルプス縦走路はまた新しい雪が積もって、歩いてみたくなりますなぁ。
今日もたくさんのお客様が遊びに来てくれてはりますねんよ。おっとこれは・・・キッズワールドへ足を踏み込める魅惑の通路とちゃいまっか?
ほんでもって、昨日からキッズワールドにてチューブに乗って一気にダウンヒルやぁ~のコースがオープンしてござりますんですわ。これは、いっちょうやっとくっちゅうもんでっせ!!いっぽんいっとく?

まずは、手始めに富士山に登ってからですわ。 それー、池ー。あ、ちゃう。行けぇー。 それー、富士山頂からゴーゴーゴー! 第一ヘアピン通過やぁ。 浮遊体験やぁ。 まずは、登山からでんなあ。 いきよいよく出ましたでぇ。これめっちゃもろいやん、やめられまへんなぁ。 さあ、富士山頂にスタンバイしましたでぇ。 とりゃー!! 見事ゴールやぁ~。
さあ、そして、裏キッズではシロナガスクジラダンジョンに駆け上がったり、滑り降りたり、トンネル掘ったり、カマクラ作ったり、ラジバンダリ・・・何しても自由やぁ~ おっ、ここのトンネルはなかな手強い難工事やなぁ。 こっちはもうすぐ貫通しそうやでぇ。 登ろ登ろ。てっぺんとったるぅ。ファミリーのお客様も、子供さんたちも思い思いに遊んでくれてはりますなぁ。微笑ましいことでごじゃりまするなぁ。ソリもスノーレーサーも取り揃えてありますよってにバイキング大作戦で遊びまくってしまいましょかぁ。冷え込みもしばらく続くようでっさかいに、まだまだ楽しめまっせぇ。コンディションのええ状態の時に是非楽しんでくだいねぇ~。

そしてそしてこれが我らパトロールの七つ道具のひとつ救助ボートですねん ↓↓  みなさん、これの世話になったらあきまへんよぉ。怪我された場合に出るやつですよってにね。それに実を言うと・・・あんまり乗り心地ええことありまへんねん。そやさかいに怪我だけはせんように、無事に家に帰り着きましょねぇ。
スキーパトロール Yasuha でした。わっ、めっちゃ足長いなぁ。映像マジックやっ。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP