バッフバフジャパンなトゥデイやおまへんかぁ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.02.10

バッフバフジャパンなトゥデイやおまへんかぁ。

みなさぁ~ん、スキーしてはりますかぁ~。今日のおすすめは、なんちゅうたかって『天然雪』ですわ。今朝からずんずんずんずん降り積もってますねんよ。パトロール前で計測した今朝からの積雪がお昼の時点で16センチでしたわ。そして・・・まだまだ降ってますねん。まだまだ積もりそうですねん。
天気予報では今日いっぱい降り続くようですなぁ。
昨日から近隣の他県の小学校の生徒さんたちがスキー講習に来てくれてますねんよ。↓↓これ、昨日の様子ですねん。日光が差し込んでまっしゃろ?昨日はええ天気でしてん。
今日はこんだけ雪降るんやさかいに、雪だるま作ったれぇ~&雪合戦やぁ~の会になりましたわ。でかい雪玉転がしてはりますなぁ。 わおっ!なかなかでかいのがでけた! 
でもぶっつぶしてもた!ほたら、次は雪合戦の始まり始まり・・・ 『わたいはもう疲れたさかいに、雪に包まれて寝たいわぁ!』かな?この大雪の中、しっかり遊んでくれはりましたなぁ。また来ておくんなはれやぁ。待ってまっせぇ~。

今日は墨絵のような景色に一変しましたんでっけど、実は昨日は快晴でめっちゃええ天気でしたんよ。
昨日の様子がこちらですわ ↓ ↓ わぁ、きれいや!南アルプスもきれいに見えてまっしゃろ? パトロールの朝一番のしごと、ネット張り大作戦もこんなにええ天気とええ景色に見守られてたら自然と心うきうきですねんわ。
↓ ↓ 南アルプス大パノラマを細切れに撮りましてんけど、縦に並んだ写真を頭の中でつなげて見てくださいませね ↓ ↓ 中央アルプスから始まって八ヶ岳、そして南アルプスへとつながっていくんですわ。  このパノラマ写真はりんどう埠頭からの最高の眺めですねんよ。昨日やけど・・・

今日のこのノンストップスノーイングでだんだんと雪が少なくなってきてた富士見台方面もたっぷりの雪に覆われてきてるんとちゃいますかねぇ。昨日は ↓ ↓ こんな感じでしたけどねぇ。明日は天気も回復する予報なんで、スノーシュートレッキングには最適やないでっしゃろか。イワナの森もなかなかおすすめな空間ですよ。白い雪と青い空と静寂に包まれて森の中で時間を忘れてただひたすら時を過ごす・・・わぁ、ええなぁ。めっちゃええですやん!ポエムの世界に入り込んでしまいましたわ。抜けられへん抜けられへん。やめられない止まらないっちゅうやつや!ぜひお試しを。

 

昨日のみんコブは皆さんええ調子で育ててくれはったんで、取り回しのしやすい感じになってきとったんですけどなぁ ↓ ↓
今日は完全に新雪に埋もれてしまいましたわ。さっきも常連のお客様たちが『わてらが一生懸命作ったあの汗と涙のみんコブはどこへ行ったんや?』と探しておられましたんですわ。フラットになってしもうてますわ。
てなわけで、今日は久しぶりの大雪バージョンのヘブンスと昨日の大快晴大展望バージョンとを合わせてお送りしてみました。中央道とか近隣の国道が段々と通行止めになってきたみたいですわ。大きな被害がないとええんでっけどなぁ。みなさんも車の運転とか気をつけてくださいませねぇ。ほな、今日はこのへんで失礼しまんねやわ!!

スキーパトロール Yasuhaでした。 げっ!山麓駐車場で積雪30センチ?車のタイヤが埋もれてる?今日家に帰れるかなぁ?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP