カッキーン&コッキーン | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.02.21

カッキーン&コッキーン

みぃなさぁ~ん、こんにちはぁ。今日はめっっちゃええ天気でっっせ! っが多いがな! 最上級の天気っちゅう証ですがな。抜けるような青空と、白い雪が戻ってきましたんですわ、ヘブンスにも。どえらい雨と、暖かな空気と、もうもう猛烈な風にさらされた日々は過ぎ去って行って、平穏なゲレンデに戻りましたよぉ。 おーもうれつ!! わー古っ!

朝一番、ちょこっと雲が出とりましたんやけど、南アルプスが真っ白な姿を見せてくれてましたんですわ。 ガッツマウスも今シーズンは、はっきりくっきりスッキリですな。
ほな、パノラマコースから見ていきまひょか。今朝のゲレンデはマイナス10℃まで冷え込んで、コースコンディションはカッキーン&コッキーンの相乗効果に加えて、人工降雪の撒き散らし雪がスキーの滑走面をとらえて『もう離さない!離さない!わたしゃ二度とあなたを離さない!』なんて現象が登場してしもうて、滑走性の悪ぅ~い、引っかかる雪面状況になってしまいました。朝一番からかっ飛ばしたかったお客様、期待はずれになってしもうて、どうもすんませんでした。お昼前くらいにはこの症状はだいたい解消されました。

なんちゅう寒い景色ですんやろ?ここだけ真冬ですわ。 ↓ パノラマ山頂におますんやで。
朝一番からお越しのお客様が、気持ちよさそうに滑っていかはりますわ。
ここにも寒いコーナーがありましてんなぁ。
ほな、次はミルキーコースいっときまひょ。今日も隣県から中学生のみなさんがスキー講習にきてくれてはりますねんよ。がんばんべー。みんなスムーズに滑っていかはるわぁ。 おっ、みんなえ感じやん、ええ感じやん。 こけてもええんや!どんだけこけてもええんや!それがあなたの力になるんや!起き上がるときに人は強くなるんやでぇ。 わー、ええフレーズ言うてもうたぁ。  今日もドキドキスラロームは休止しております。
 

トリッキーサウス急斜面は、なかなか滑走しやすい感じに仕上がっておりましたんですわ。 ちょっと短いコースでっけど気合を入れていきまひょかぁ。
お次はエンジェルコースですねん。中学校の生徒さんたちもちょっと休憩ですな。さぁ、休も休も。  エンジェルコースから見る恵那山が白く雪化粧してきれいですわ。 ごま塩みたいでっか?
キッズワールドではファミリーのお客様が大はしゃぎで遊んでくれてはりますわ。穴掘ったり、お尻滑りをしたり、遊び方は自由やぁ~。 ソリゲレンデでは、ソリ遊びはもちろん、ストライダーやらスノーレーサーやら色々取り揃えておりますんですわ。 さぁさみんな、ついといでやぁ。  今日はチューブそりコースはメンテナンスのためおやすみさせてもろうてます。
エンジェルコースのわくわくウェーブやおまへんかいな。 早速入ってくれてはるやんかいさぁ。 くぐったり、右いったり左いったり、おもろい感じでやらせてもろうます。知らんけどな! こっちはみんコブですわ。常連のお客様の汗と涙?のお陰で日々大きく大きく育ってきてますねんよ。成長したなぁ。 今日はカッチカチやでぇ。でも、なんやかんや言うてもおもろいんとちゃいますかねぇ。わたちは、もっと緩んだザクコブのほうがよろしおますわ。
なかなか寒い一日でしたわ。それでもコンディションはまあまあええ感じでキープできておりましたんよ。最後にあんまり普段ブログには載せない撤収の時の南アルプスと恵那山の景色をお届けしますわ。すんごいきれいでしたんよ。 真っ白でしょ、南アルプス?  日が暮れるぅ。日が暮れるぅ。 恵那山に太陽が沈んでいきますわ。さいならぁ~。 
今日も相変わらずの長身脚長マジックの スキーパトロール Yasuha がお届けしました。 実際は短いよぉ。見たらあきまへんよぉ。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP