ど・ピーカンやおまへんか。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.02.22

ど・ピーカンやおまへんか。

めっちゃええ天気のスキー天国パート2ですなぁ。今朝も冷え込みましてんよ。朝一番の気温がマイナス8.2℃でしたわ。今日も寒い寒いスキー天国ですんやけど、風があんまりありませんので、その分暖かさが感じられてよろしゅうおます。朝日が眩しいわぁ。人をスキーの世界に誘う美しい模様ですなぁ。こらぁ、たまりまへんわ。
さぁ、ほたらパトロールの朝一番のお仕事、ポールをぶすっと刺してネットをピーンと張りましょ。そうそう、そんなふうに一枚一枚丁寧に、みなさんが突っ込んで怪我をしませんうように祈りを込めて張らせてもらってますねん。
ほな、トリッキーサウス方面も同じようにコース安全点検を進めていきまひょ。今朝のトリッキーサウス急斜面はなかなかええコンディションでおましたよ。こまわり君でガンガン攻め込んでも、ターンがグイッグイ切れ上がってくれまっせ。ファンタスティックでブラボーですわ。コース安全点検が終わったら、パノラマ山頂のトリッキー入り口ゲートをオープンするんですわ。

今朝一番のお客様がいらっしゃいました。南アルプス塩見岳と共に映っていただきましたんですわ。ええ写真ですなぁ。←こういうのん、自画自賛って言いまんのかいな?それにしてもほんまええ写真。
今朝の南アルプスですねん。薄雲がありまっけど、稜線がきれいに見えておりますわ。 八ヶ岳も見えてたりして。
トリッキーゲートを通過してパノラマコースに進入できるラビットルートをご紹介しときひょ。これがゲート過ぎですわ。 ほんでから、正面に恵那山が見えてきたら・・・ りんどう埠頭、『パノラマラビットルートは左折』の看板を左に折れるんですわ。  ラビット入り口 ルート中盤 出口(パノラマコースへ合流) 出口(パノラマ側から写す)一部分地盤の露出があります。
今朝のみんコブ
さあ、次は今日のエキスパートスキーヤーの皆様ですぅ。
そして、昨日に引き続き隣県の中学校の生徒さんたちのスキー講習ですねんよ。昨日と同じように気合いれていきましょうぜぇ! わたちらは雪遊びの講習やから、雪で色々作ってまんねん。陽だまりに包まれてよろしおますなぁ。
今日はキッズワールドも楽しそうですなぁ。チューブそりがアグレッシブに駆け抜けていきはりますなぁ。
貸し切りログハウスにもお客様がおみえになりましたわ。使い心地はどないでっか?快適な感じでゆったりのんびりして頂けるとよろしおますなぁ。
お届けしたのは スキーパトロール Yasuha でした。週末も楽しみでんなぁ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP