青・碧・アオな空ですねん。そんなアオな! | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.02.27

青・碧・アオな空ですねん。そんなアオな!

訳のわからんタイトルやと思わはりましたでしょ?そんなアホなぁ、っちゅうくらい抜けるような・・・いや、もはや抜けてる?青空がこのヘブンス上空を包み込んでますねんわ。抜けてるに反応して、頭は見ないでぇ~、お願い・・・

また、今日もお山がきれいやわぁ~。南八ヶ岳がきれいに見えてますねん。 ほおんでから、右に目をやると言わずとしれた南アルプスですなぁ。こんな寒い風景もいつまで続いてくれるんでっしゃろなぁ。凍りついてますやん! なんやかんやいうても、もう春が近いんですやろなぁ。雪解けにはまだ早いでっせぇ。もおうちょっと待っておくれやっしゃー。
朝一番は表面に適度に人工降雪の雪が被ってて、割とスキーがそれに食いついてくれて、なかなか滑走しやすい感じでしたわ。 お二方の滑りが、見事にシンクロしてはりますなぁ。
今日は隣県から中学校の生徒さんたちがスキー講習に来てくれてはりますねんよ。 高いところから失礼しますっ! そうそう、インストラクターの先生の言うことをよぉ聞いて滑るんでっせ。 こんなふうに滑って止まるんですわ。うんんんん、なるほど~。よっしゃ!やってみよ! できたわ!
ミルキーコースはええ練習場所になってますかいな?一般のお客様も楽しそうに滑ってくれてはりますやんかいさぁ。 気持ちよく滑るには、ちょうどよろしおまっしゃろ?  どないです?  あぁぁぁ~、滑って行ってしまわはりましたぁ。感想を聞かせてほしかったわぁ。

トリッキーサウスの急斜面からもええ眺めですねんよ。 エキスパートのお客様が滑ってこられましたわ。
今朝のパトロール前の気温が-4.5℃で、まあまあこの時期らしい気温でしたんやけど、お昼の気温があきませんわぁ。+7.7℃でっせぇ↷。そやさかいに、コースコンディションは、朝一番のキレッキレジャパンからザックザクジャパンへと大いなる変貌を遂げてしまいましてん!ザックザクジャパンでっせ。わかります?サックサクとちゃいますよ。『まぁ、今日の天ぷらはなかな美味しくカラット揚がったわぁ~』はサックサクでっけどね。このあとはパトローラーキラーのガリンガリンジャパンにならんことを祈りますわ。

なかなか暑いっちゅもんですがな。ちょっと動くと汗ダックダクですわ。半袖と短パンぐらいがちょうどええんでっしゃろか?あきまへんあきまへん!そんな常夏のような格好やったら、風邪引いてしまいますわ。スキーのときはしっかりと身体を防御してたのしみましょねぇ。

スキーパトロール Yasuha が後半は擬音を駆使してお届けしましたぁ~。明日もええ天気が続くみたいですよぉ。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP