パトロール体験の始まり始まりぃ | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2023.03.05

パトロール体験の始まり始まりぃ

みなさぁ~ん、こんにちは。3月に入ってもうすっかり春スキーになってしまいましたなぁ。今日も朝から暖かい気配がしてきてますんやわ。またザックザックジャパンで楽しんでいきましょかぁ。

今日のパトロールメンバーはこちら ↓ ↓
パノラマコースも朝一番は締り気味でしたんよ。しっかり締まった感じで切れ味抜群やおませんかいなぁ。わたいの切れ味は悪うおます・・・
トリッキーサウスの急斜面は今月から全面非圧雪ということでやらせてもろうてます。ここの朝一番はちょっとガリッとしてまっけどね。寿司屋の『ガリ』とちゃいまっせ。『ガリガリガリクソン』ともちゃいますなぁ。気温の上昇ですぐに緩んできまっさかいに、コブちゃんフリークのファンの方々はここにコブを作ってもろうたらええんとちゃいますやろか?
ミルキーコースも眩しい朝を迎えて、皆様をお待ちしておりますねんよ。 トリッキー急斜面との合流下をスタートにしてスラロームポールをセットさせてもろうてます。行っとこ行っとこ。とりあえずくぐってみるのもええんとちゃいますやろか! セットがでけた! ほたら試走いきまぁ~す。 パトロールイチの切り込み隊長 EじゃないMな隊員、突入しまぁ~す。 ↓↓ここでポールバーンはゴールになりますねん。ゴールしたら・・・『ほな、さいならぁ~』って言いながらすり抜けていきましょねぇ。『ほな、さいならぁ~』ゾーンですわ
そしてそして、今日から毎週日曜日に唯一スキーパトロール隊が主催するパトロール体験会がはじまりましたんですわ。コロナ禍になってから開催できませんでしたんやけど、この度、見事復活をとげてしまいましたわ。そして、まぁなんと、参加希望のお客様が次々に来られて・・・人気のイベントとなってしまったんですわ。ちょっと、当方の手違いもあったので少し定員オーバー気味でしたんやけど、総勢13名のお子様たちが参加してくれはったんですわ。人気が出るのは嬉しいやおまへんかいなぁ。 今日の担当講師はYasuhaでおます。講師やて、笑いまっしゃろ? なんか、偉そうに説明してまっしゃろ? 大体の説明が終わったら、ほな早速ゲレンデに行きましょかぁ。レッツらゴー!! エンジェルコースを点検しますのやぁ。みんな、『準備万端?』 『シルヴィ・ヴァルタン!』 最高やん! 出来るやん! ブラボーやわぁ。 ほな、コース脇のネットの取り付けがちゃんとできてるかどうか、点検しますのや。不備があったらみんなで修正していきましょねぇ。 ほたら、次はわくわくウェーブのショートポールをこのドリルを使って打ち込んでいきましょねぇ。ドリルで穴を開けたら・・・ ポールをグイッとさし込みましょね。 ドリルで穴を開けまんねん。それにしてもこのドリル、重たいもんでんなぁ。どないなってまんのんこれ? 奥深くまでもみこみますんやでぇ。 こっちも。 こっちもでっか?ミニポールがセットできたら、トライアルで滑ってみますんやなぁ。 なかなかええ感じとちゃいますかぁ。どないでっか? 自分たちで打ち込んだポールやよってに、感慨深いもんがあるわぁ。 滑りやすい滑りやすい。爽快ですわ。 楽にくぐっていけますでぇ~。お茶の子さいさいやぁ~。『お茶の子さいさい』って何? 昭和の名曲やでぇ~。 ほんまかいなぁ。 はぁ~い、みなさんお疲れさまでしたぁ。これで第1回目のパトロール体験ステージ1は終わりですよ。修了証をお渡します。受け取ってちょうだい!
みなさん、スキーも上手く滑れるし、講師の話をしっかり聞いてくれて一生懸命学んでくれたし、何より講習中の態度が非常によろしくて、感動しました。すばらしい体験会でしたね。時間的な制約があったので、あまり深い内容はできませんでしたが、ステージが上がるたびに内容を濃くしていくつもりですので、また来シーズンのステージ2をお楽しみくださいね。待ってまっせぇ~。

スキーパトロール Yasuha でした。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP