最高の雪まみれ日よりですわ。 | パトロール日誌 | 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

BLOG

パトロール日誌

2024.01.14

最高の雪まみれ日よりですわ。

みなさぁ~ん、雪にまみれてますかぁ~?「まだまみれてないーっ」て方は是非お越し下さいませねぇ。早い目の方がよろしおまっせ。昨日はほぼ一日ずうっと雪降りでしてんよ。ほんでもって、柔らかい自然の雪ちゃんが舞い降りてきてくれはったんですわ。おかげで今朝はコンディションがベリーベリーぐぅっーでっせ。久しぶりに足腰に優しいコースが登場です。おまけに今朝はグッと冷え込んだおかげで、まぁ景色がめっちゃくちゃきれいですわ、ほんま。なんということでしょう。すっきり晴れとりますなぁ。左端には伊那谷の守り神、ガッツマウスが今日も微笑んでますねん。これ、毎日毎日同じ景色のように思いまっしゃろ?それが違いまんねんでぇ。自然の風景は一瞬たりとも同じシーンはおませんねん。季節によって、時間によって、天気によってもその時々に全く違う顔を見せてくれますんですわ。これがまた我々の心を揺さぶるんですなぁ。わあ、感動的や!

昨日は雪の中の写真になってしもうて、映りがあんまりよくなかったでっけど、今日はええ天気やさかいに、パシャパシャ撮りましたわ。聞こえません?パシャパシャパノラマコース山頂から伊那谷へダイブなんですな。爽快ですなぁ。  お子様たちも果敢にチャレンジしていかはりますなぁ。ブラボー!! 
パトロール隊員もポールの束を担いで・・・腰のストレッチをしっかりしてから・・・さぁ、気合い入れて行きまっせぇ。左右にグイッグイッと、捻りこんで捻りこんで。あぁ、肩がめっちゃ気持ちええわぁ。 早くコース幅が広がりますように、冷え込みとちょこちょこ舞い降りてくれる柔らか雪ちゃんの登場を天空の女神様にお祈りやぁ! おるかなぁ天空の女神様? 留守ちゃいますやろな?
さあ、そして昨日OPENにこぎつけたミルキーコースでっけど、基礎練習するには丁度ええバーンですなぁ。そんなに荒れてこないし、コース幅はまだ全幅とはいきまへんねやけど、大回りはできますよってに他のスキーヤーの方たちと衝突せんように、気ぃつけて滑りましょね。行く手にトリッキーサウスの急斜面が見えてますなぁ。まだ滑られる状態ではありませんけど・・・  今日もコンディションはよろしおますヨ。

皆さんみんなで仲良く仲良く滑ってはりますねぇ。微笑ましいわぁ。うらやましいわぁ。お仲間に入れて欲しいけど、お邪魔ですわなぁ。
昨日生まれたて出来立てのほやほやのミルキーコース。記念に赤ちゃんのように手形を残してみましたわ。どなたか早く見つけてくれたらうれしいわぁ。でないとすぐに消えてしましますねん。どこに残したか?わっかるかなぁ?わっかんねーかなぁ?わっかるだろうなぁ。(古い古い!)
やっぱり快晴の空のもとで撮る写真はきれいに映りまんなぁ。テンションも上がりますわ!今日もたくさんの方に来ていただいてうれしおますよぉ。

スキーパトロール Yasuha がお届けしました。

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

よく読まれている記事

PAGE TOP